ビートルズ伝記映画、キャスト発表&2028年に4作品公開へ

ハリス・ディキンソン、ポール・メスカル、バリー・コーガン、ジョセフ・クイン 写真:John Russo
スポンサーリンク
ソニーが手がけるサム・メンデス監督によるビートルズの伝記映画で、ポール・マッカートニー役をポール・メスカル、ジョン・レノン役をハリス・ディキンソン、ジョージ・ハリスン役をジョセフ・クイン、リンゴ・スター役をバリー・コーガンが演じることが発表された。
メンデス監督は、米ラスベガスで開催中のシネマコンに登壇し、ビートルズのメンバーそれぞれに焦点を当てた4本の映画を2028年4月に全米公開することを発表。「私たちは、ビートルズについての映画を1本作るのではなく、4本作る。もしかすると、彼らのことをより深く理解する機会になるかもしれない」と伝えた。
メンデス監督によれば、ソニーの映画部門トップであるトム・ロスマンは、このプロジェクトを「史上初の“劇場版・一気見”体験」と評したという。ステージにサプライズ登場した4人のキャストは、ビートルズの楽曲「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」の歌詞を朗読し、ビートルズ風のシンクロしたお辞儀を披露した。
ロスマン氏は昨年、米『ハリウッド・リポーター』に対し、本プロジェクトはメンデスがビートルズの厳格な管理下にあるレーベル、アップル・コアの承認を得た作品であるとしながら、「これまでに類を見ない試みであり、従来の映画公開の概念で考えてはならない」と語っている。
※本記事は英語の記事から抄訳・要約しました。編集/和田 萌
【関連記事】
- ポール・マッカートニー、ツアー最終公演でリンゴ・スターを招きビートルズの名曲を共演
- ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』配信開始!
- ポール・マッカートニーがビートルズの新曲でのAI使用について明らかに: 「人工的に、合成的に制作されたものは何もない」故ジョン・レノンの声を収録
- ジェイコブ・エロルディ、リドリー・スコット監督最新作の主演候補に ポール・メスカルが降板
- 2025年公開予定の注目新作映画を一挙紹介!
スポンサーリンク