アンジェリーナ・ジョリー、ヴェネツィア国際映画祭で『マリア』の8分間のスタンディングオベーションに感涙

パブロ・ララインとアンジェリーナ・ジョリー 写真:Stefania D'Alessandro/WireImage
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アンジェリーナ・ジョリーが有名なオペラ歌手マリア・カラスを演じたパブロ・ラライン監督の『マリア』は、木曜日の夜、サラ・グランデに集まった観客の耳を楽しませた。ヴェネツィア映画祭の観客は、このワールドプレミアに8分間のスタンディングオベーションで応え、主演女優が涙する場面もあった。

作品『マリア』にとって今週は忙しい1週間だった。 水曜日、Netflixは本作の配給権を獲得したことを発表し。この契約について監督は「映画に対して情熱的なNetflixのチームと再び提携できることに興奮している。マリア・カラスは、世界中の聴衆のために演奏することに人生を捧げた後、ついに自分自身の声、自分自身のアイデンティティを見つけ、自分自身のために歌うことを決意する。そんな作品だよ」と話した。

ジョリーは上映に先立って木曜午後に開かれた記者会見で、このプロジェクトについて初めて公の場で発言した。彼女はこの難しい役のために約7か月をかけて準備したようで、その過程で彼女はオペラ歌手やコーチのもとで訓練を受け、カラスのような歌手の姿勢、呼吸、動きをマスターした。オペラに深く没頭することは「自分が必要だとは思っていなかったセラピー」になったと彼女は報道陣に語った。

「自分がどれだけ我慢して、吐き出さなかったか、まったくわからなかった」と彼女は続けた。「だから、挑戦は技術的なことではなく、自分の声を見つけ、自分の体で表現するという感情的な経験だった。自分のすべてを捧げなければならなかった」。カラスとのつながりについて、ジョリーは、おそらく意外なことに、「彼女の非常に柔らかい部分、そして彼女が本当に柔らかかったほど、感情的にオープンだったほど、世界には余裕がない部分。私は彼女の弱さを何よりも共有している」と語った。

実話を基にした『マリア』は、1970年代のパリを舞台に、世界で最も偉大なオペラ歌手の一人の晩年の波乱に満ちた悲劇的な人生を描く。 脚本はスティーブン・ナイトが執筆。ジョリーを筆頭に、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ、アルバ・ロルヴァッハー、ハルク・ビルギネル、コディ・スミット=マクフィー、ヴァレリア・ゴリーノらが出演する。 プロデューサー陣には、のFabulaのフアン・デ・ディオス・ラライン、Komplizen Filmのヨナス・ドーンバッハ、FremantleのThe Apartmentロレンツォ・ミエリが名を連ねる。

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※本記事は英語の記事から抄訳・要約しました。

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