リサ・マリー・プレスリーが54歳で急死: ニコラス・ケイジら追悼「心が引き裂かれる思い」

写真: ©FRAZER HARRISON/GETTY

現地時間12日(木)、シンガーソングライターで、伝説的歌手エルヴィス・プレスリーの一人娘リサ・マリー・プレスリーが死去した。54歳だった。

米カリフォルニア州の自宅で心肺停止状態で倒れていたところを発見され、病院に救急搬送されていたが帰らぬ人となった。亡くなる2日前には、第80回ゴールデングローブ賞に母親のプリシラ・プレスリーと共に出席していた。

「私の美しい娘、リサ・マリーが亡くなったという、非常に心が打ちのめされるお知らせをお伝えしなければなりません」と母プリシラが声明を発表。「彼女は、私の知る中で最も情熱的で、強く、愛情あふれる人でした。私たちがこの深く悲しい喪失と向き合う間、プライバシーを求めます。愛と祈りを捧げて下さり、ありがとうございます。現時点では、これ以上コメントはありません」と伝えた。

突然の訃報に触れ、各界から多くの追悼の声が寄せられた

リサ・マリーの元夫で俳優のニコラス・ケイジは、「胸が張り裂けるような知らせです。リサは最高の笑い声で、いつも場を明るくしてくれました。心が引き裂かれる思いです。息子のベンジャミン(2020年、27歳で死去)と再会していると信じて、今は慰めを求めるばかりです」と声明を出した。

カントリー歌手のリアン・ライムスは、自身のツイッターで、「お父様の腕の中で、ゆっくりと休まれていることを願っています。私の心は、ご家族とともにあります。数年で、深い悲しみがこんなにも多く訪れるなんて」と悲しみに溢れる思いをツイート

俳優のジョン・トラヴォルタは、「リサ、ベイビー・ガール、本当に辛いよ。君が恋しい、けれどいつかまた会える。私の愛と心は、ライリー、プリシラ、ハーパーとフィンリーとともにあります」と自身のインスタグラムに綴った

ファッションデザイナーのドナテラ・ヴェルサーチェは、自身のインスタグラムで、「一緒に過ごした時間は、永遠に忘れません。あなたの美しさ、優しさは輝きを放っていました。どうか安らかに、リサ・マリー。あなたのことを絶対に忘れません」と投稿した

その他、俳優のオクタヴィア・スペンサー、マーリー・マトリン、リリー・トムリン、歌手のピンクやリタ・ウィルソンらがその早すぎる死を悼んだ。

Similar Posts