リンキン・パーク再結成 ―新メンバーに新曲、ワールドツアーを発表
リンキン・パークは、新曲と新ボーカリストとともに帰ってきた。7年前、ボーカルを務めていたチェスター・ベニントンが2017年に亡くなってからはバンドは休止していた。
リンキン・パークは、木曜日に行われた動画配信で新しいボーカルのエミリー・アームストロングとドラマーのコリン・ブリテンを初披露した。この二人は、マイク・シノダ、ブラッド・デルソン、フェニックス、ジョー・ハーンと共に演奏し、アームストロングはシノダと共にボーカルを担当する。
シノダは、「今日は私たちにとって非常に特別な日です。チェスター・ベニントンの役割を果たすのは、あなたたち一人一人です」と語った。
パフォーマンスでは、新しいシングル「The Emptiness Machine」も披露された。また、新アルバム『From Zero』が11月15日にリリースされることも発表された。
新しいメンバーのエミリー・アームストロングは以前、オルタナティブ・ロックバンドのデッド・サラのメンバーであり、コリン・ブリテンはソングライター兼プロデューサーとしてパパ・ローチ、ONE OK ROCK、オール・タイム・ロウといったバンドと仕事をしたことがある。
シノダは、「エミリーとコリンと共に作業を進めるほど、彼らの世界級の才能、彼らとの時間、そして私たちが創り出したものを楽しんでいます」
「この新しいラインナップと共に作り上げた新しい音楽に非常に力を得ており、私たちが知られる音のタッチポイントを織り交ぜながら、新しいものも探求しています」と述べた。
リンキン・パークは、ロサンゼルス、ニューヨーク、ドイツ、ロンドン、韓国での5つのアリーナ公演を含む「From Zero World Tour」を発表した。また、コロンビア・ボゴタでの6回目のコンサートも予定されている。
※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら。
【関連記事】