トム・ハンクス息子、新曲MVで『フォレスト・ガンプ』になりきる

トム・ハンクスの息子、チェットが父親譲りの力走を披露してくれた。
チェットは俳優として活動する傍ら、ドリュー・アーサーと音楽ユニット「Something Out West」を結成して活動している。そんな彼らの発表した新曲『You Better Run』のMVに、トムが主演した名作『フォレスト・ガンプ』(1994)をオマージュしたシーンがあると話題になっているようだ。
元ネタを知らない人のために簡単に説明しておくと、『フォレスト・ガンプ』で最も印象に残るシーンの一つに、幼いヒロインのジェニー(演:ハンナ・ホール)が自転車に乗ったいじめっ子に追いかけられるフォレスト(演:マイケル・コナー・ハンフリーズ)に「走って、フォレスト、走るのよ!」と叫ぶ箇所がある。この時にジェニーがフォレストにかけた言葉が、物語を通じて困難に直面しながらも前に進み続けるフォレスト(演:トム・ハンクス)のモットーとなるというのが、同作の大きな筋書きだ。
『You Better Run』のMVでは力強いカントリー風の曲と「悪魔に追いかけられてるみたいに走れ/脱獄したみたいに走れ…」という歌詞に合わせて、チェットが赤い軽トラックに追い回されるシーンが存在する。
また、MVでは同じく『フォレスト・ガンプ』の名シーンとされるバス停のベンチのシーンも再現されている。映画ではフォレストがベンチに座りながら「母さんはいつも言ってた。『人生はチョコレートの箱みたいなもの。開けてみないと中身はわからない』って」と呟くというのがその内容だが、MVでは困惑した表情でベンチに座るトムの横でチェットが歌詞を歌うというパロディとなっている。
俳優以外にもマルチに活躍するチェット、そんな彼をトムも誇りに思っていることだろう。
※本記事は要約・抄訳です。オリジナル記事(英語)はこちら
【関連記事】
- トム・クルーズの衝撃スタント12連発 命知らずの挑戦!ビルジャンプ、スピードフライング…『M:I』シリーズほか
- 『スター・ウォーズ』エピソード1~3、ディズニー・チャンネルで4月5日(土)より3週連続初放送
- トム・ハンクス、野生動物ドキュメンタリーのナレーションを担当
- トム・ハンクス、『フォレスト・ガンプ』俳優と30年ぶりに再共演「素晴らしいアイデア」
- トム・ハンクス×『フォレスト・ガンプ』ゼメキス監督最新作、11月に全米公開