『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』サントラが全米1位の世界的快挙を達成

『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』写真:Netflix
『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』写真:Netflix
スポンサーリンク

KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』が、配信開始から約3か月を経て、ついに全米Billboard 200チャートで1位を獲得した。
6月にサウンドトラックがリリースされ、9月5日にはデラックス版もリリースされた。そして現地時間9月14日(日)、Billboardによればアルバムチャートで1位を獲得したのである。これまで2位にとどまっていたが、ついに頂点へと躍り出た。

さらに、映画のリードシングル“Golden”はBillboard Hot 100で首位を独走中だ。ほかにも3曲がトップ10入りを果たしている。“Your Idol”と“Soda Pop”は、劇中の架空のボーイズグループ「Saja Boys」による楽曲で、それぞれ4位と5位にランクイン。そしてHuntrixの“How It’s Done”も9位に食い込み、まさにサウンドトラック全体が世界を席巻している。

Netflixとソニー・アニメーションによる大ヒットアニメ映画『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』で、ルミ、ゾーイ、ミラの声を演じるEJAE、Rei Ami、Audrey Nunaの3人が、先週開催されたMTVビデオ・ミュージック・アワードに登場した。

サブリナ・カーペンターの『ショート・アンド・スウィート(Short n’ Sweet)』に最優秀アルバム賞を授与したプレゼンターを務めた。ステージに立ったEJAEは「ここ数か月は本当に信じられないほどクレイジーですばらしい経験でした。私たちにとって最高の旅でした」と観客に語った。

Netflix史上屈指の人気作となっている。物語は、3人組のK-POPガールズグループ「Huntrix」が、アンダーワールドからやってくる怪物たちと戦う冒険を描く。

当初はヒットが予想されていなかったが、ふたを開ければ世界的な大ヒットとなった。サウンドトラックはBillboard 200チャートのトップ10に数週間にわたりとどまり続ける快挙を成し遂げた。そして現在、Netflixとソニー・アニメーションによって続編企画が進行中であることを、米『ハリウッド・リポーター』が確認している。

※本記事は英語の記事から抄訳・要約しました。

ザ・ハリウッド・リポーター・ジャパンで最新ニュースをゲット

【関連記事】

スポンサーリンク

類似投稿