ディズニーランド、新しい「アバター」エリアのコンセプトアートを公開

Disneyland Unveils New 'Avatar' Land Concept Art
アバター(2009年)

ディズニーは水曜日に開催された同社の株主向けウェブキャストで、カリフォルニアのディズニーランドに提案している「アバター」エリアのコンセプトアートをサプライズ公開した。

このアートは後にディズニー・パークス・ブログでも公開され、湖畔に立つゲストの姿が見られる屋外の湖が描かれており、ボートや大きな滝が点在している。架空のパンドラの生物が人間を取り囲み、高い岩の露頭が湖を囲む様子は、ライターでありディレクターでもあるジェームズ・キャメロンが生み出した世界を象徴するシーンとなっている。このシーンは、2017年にフロリダ州のアニマル・キングダムにオープンしたディズニー・ワールドの「パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター」にも似ている。

「ディズニーランド・リゾートで可能性のある新しいアバター体験のために開発されたインスピレーションあふれるアートワークを公開できて嬉しく思います」と、ディズニー・エクスペリエンスの会長であるジョシュ・ダマーロは述べている。「DisneylandForwardの承認後に、ウォルトのオリジナルのテーマパーク・デスティネーションでゲストが体験できるストーリーに興奮しています。パンドラを訪れることで、まったく新しいアバターの冒険を体験するチャンスもあります」

先週、アナハイム市計画委員会は、ディズニーのDisneylandForward計画を市議会に送ることを承認する投票を行った。この提案は、ディズニーが世界中のテーマパークの拡張に600億ドルを投資する計画の一部で、大規模な拡張と複合型アメニティの追加によって、フラッグシップパークを変革するものである。

「アバターは、私たちが強力なストーリーを生き生きと伝えるための新しく革新的な方法を模索している最新の例です」とダマーロは述べる。「過去10年間、私たちは世界中の目的地で、『スター・ウォーズ』、『アベンジャーズ』、ピクサーなどをベースにした新しいランドやアトラクションを含む、大規模で没入感のある体験を提供してきました」

ダマーロはまた、「これらはすべてほんの始まりに過ぎません。私たちのライブラリには、まだ探求されていないたくさんのストーリーがあります」と指摘する。彼は、「今後10年間で、皆さんが愛するものをより多く提供するために、積極的かつ思慮深く投資しています。ディズニー・エクスペリエンスにとって、これほどエキサイティングな時はありません。私はこの旅にあなたと一緒にいることを楽しみにしています」と締めくくった。

※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら。

Similar Posts