ロベルト・カヴァリ、著名なイタリアのデザイナー、83歳で死去

Famous Italian Designer Was 83
ロベルト・カヴァリ

彼は長い間病気を患っており、定期的な検査のために病院を出入りすることが多くなっていた。

イタリアの著名ファッションデザイナー、ロベルト・カヴァリ氏が長い闘病生活の末、83歳で亡くなった。カヴァリ氏は健康問題と闘っており、定期的な検査のために頻繁に病院に通っていた。

カヴァリ氏の訃報は、彼の会社の公式Instagramアカウントでも共有され、世界的に認知され、すべての人に愛され尊敬されている人物として称賛された。

ロベルト・カヴァリの作品とは...

カヴァリ氏のファッション界での旅は、1970年に現在も彼の名を冠するブランドでパリでデビューしたときに始まった。カヴァリ氏の一族にはアートが深く根付いており、彼の祖父はマッキアイオーリ運動で知られる著名な画家で、その作品はイタリアのウフィツィ美術館に収蔵されている。

フィレンツェ国立美術学院で絵画のテキスタイル応用を学んだカヴァリ氏の芸術的才能は、フランスのファッション界の著名人の注目を集めた。

ダメージジーンズ、パッチワーク、レザー、ブロケードを特徴とするカヴァリ氏の独特のスタイルは、ラグジュアリー、豪華さ、快楽主義の代名詞となった。特に豹柄、トラ柄、シマウマ柄などのアニマル柄は彼の象徴的なものとなり、女性をライオン、パンサー、トラのような、魅力的でありながら野生的な、手なずけられない生き物として描いた。

1990年代を通じて、カヴァリ氏のファッション帝国は繁栄し、自然からインスピレーションを得たジーンズ、スリップドレス、鮮やかなプリントなどを特徴とする、グラマラスでエッジの効いた美学でこの時代を定義した。彼のコレクションは、ココ・シャネルの「Less is more」の理念とは対照的に、「More is more」の哲学を体現し、シルクなどの豪華な生地とレザー、スエード、デニムを組み合わせた。

※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら。

Similar Posts