マーク・ラファロとジェシカ・ヘクトが『アイアンウィード』のBAMでのパフォーマンスに出演(独占)

Mark Ruffalo, Jessica Hecht Star In New Play 'Ironweed' at BAM
マーク・ラファロとジェシカ・ヘクト

この演劇は、ウィリアム・ケネディのピューリッツァー賞受賞小説を原作としており、オフ・ブロードウェイでの公演に向けて開発の初期段階にある。

マーク・ラファロが、新作演劇『アイアンウィード:アートとヒューマニティの夕べ』の一夜限りのパフォーマンスで舞台に戻ってくる。

ラファロは、5月17日にブルックリン・アカデミー・オブ・ミュージックで行われるパフォーマンスで、ジェシカ・ヘクトと共演する。この演劇は、1983年に初めて出版されたウィリアム・ケネディのピューリッツァー賞受賞小説を原作とし、演出のジョディ・マーケルとプロデューサーのブラッド・ギルバートによって構想された。

舞台上のキャストに加えて、このパフォーマンスには、2024年秋にリリース予定の演劇のオーディオ録音の抜粋が含まれる。このオーディオ録音には、ノーバート・レオ・バッツ、クリスティン・ニールセン、ジョン・マガロ、マイケル・ポッツ、デヴィッド・リスダール、フランク・ウッド、ケイティ・アーブが参加しており、トム・ウェイツの曲とタマル=カリのオリジナル・スコアも収録されている。

この演劇は、1938年のオールハローズ・イブのアルバニーを舞台にしている。ラファロ演じるフランシス・フェランは、長年のホームレス生活の末に故郷に戻り、人生の終わりが近づく中で、これまでの旅路と救済の可能性を考える。ヘクトは、かつてヴァッサー大学でクラシックピアノを演奏していたフランシスの友人ヘレン・アーチャーを演じ、飲み仲間としてフランシスと町を歩く。

この作品は、オフ・ブロードウェイでの公演に向けて開発の初期段階にある。BAMでは、新作の開発に対する劇場の新たな取り組みの一環として上演される。

BAMの暫定芸術監督であるエイミー・カセロは、「このプロジェクトは、新鮮で適切な脚色や新作に取り組むニューヨークを拠点とする俳優、監督、作家の創造性を長年にわたってサポートしてきたBAMの精神に合致している」と述べた。

5月17日のパフォーマンスの後、ラファロとヘクトは、米国のホームレス危機に関する支援者や専門家と舞台上で対談を行う。司会は「ザ・ニューヨーカー」のヴィンソン・カニンガムが務める。

ラファロの最近のプロジェクトには、ヨルゴス・ランティモスとサーチライト・ピクチャーズの「プア・シングス」とNetflixのミニシリーズ『私たちには見えない光』が含まれる。

今後のプロジェクトには、ワーナー・ブラザースとポン・ジュノの SF ドラマ『ミッキー17』と、『メア・オブ・イーストタウン』のブラッド・イングルスビーによるHBOの未発表の犯罪ドラマシリーズがある。

しかし、ラファロのルーツは演劇にある。彼は1996年のオフ・ブロードウェイ作品『ディス・イズ・アワー・ユース』での役柄で初めて注目を集め、最近ではチャリティーリーディングで再演した。2006年にはリンカーン・センター・シアターのクリフォード・オデッツ『目覚めよ、歌え!』のリバイバル公演でブロードウェイデビューを果たし、2017年にはアーサー・ミラーの『ザ・プライス』でダニー・デヴィートと共演した。

ヘクトは『ザ・プライス』でラファロと共演した。彼女の他の舞台出演作には、ローラ・リニーとの『サマー、1976』、ダニー・バーシュタインとの『屋根の上のバイオリン弾き』、ローリー・メトカーフとの『ブライトン・ビーチ・メモリーズ』、デンゼル・ワシントンとの『ジュリアス・シーザー』、リーヴ・シュレイバーとスカーレット・ヨハンソンとの『橋からの眺め』などがある。

彼女の映像作品には、Netflixシリーズ『スペシャル』での主演のほか、『ディッキンソン』『サクセッション』『フレンズ』『ブレイキング・バッド』でのレギュラー出演がある。

※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら

Similar Posts