H.E.R.がオプラ・ウィンフリー、スコット・サンダースと組み、20世紀スタジオでメジャレット・インスパイアのダンス映画を制作
マルチな才能を持つH.E.R.が主演・制作を務め、脚本家のローレン・アシュリー・スミスと協力する。
最近の「カラーパープル」のミュージカル版で長編映画デビューを果たしたオスカー、エミー、5度のグラミー賞受賞歌手のH.E.R.は、映画キャリアを順調に進めている。
彼女は、20世紀スタジオで設立されたメジャレット・インスパイアのプロジェクトを開発、制作、主演する予定である。
映画の詳細
このタイトル未定のプロジェクトで、H.E.R.は「カラーパープル」のプロデューサーであるオプラ・ウィンフリーとスコット・サンダースと再タッグを組む。メジャレットとブラック文化への影響に魅了されたH.E.R.は、「カラーパープル」での共演後、このプロジェクトをウィンフリーとサンダースに持ちかけた。
ローレン・アシュリー・スミスが、アトランタの架空の黒人大学を舞台にしたダンス映画として描かれる脚本を執筆することになった。物語は、ロサンゼルス出身の内気なバレエダンサーが、順調なダンスのキャリアを中断して大学に通うことで両親に反抗する。そこで、彼女は大学の低迷したメジャレットチームに加わり、文化の違いやお堅いダンス経験、ライバルたちに立ち向かいながら、チームを復活させようと試みる。
大学での生活を初めて経験することで、本当の自分を見つけ始めるメジャレットの視点から、大学での本物の生活を面白く喜びに満ちた形で描くことを目指している。マーチングバンド、ダンス、体操の要素を組み合わせたメジャレットの伝統は、過去50年間で大学とブラック文化における主要な文化的象徴である。
Rashonda Joplinが20世紀スタジオのプロジェクトを監督する。
ローレン・アシュリー・スミスについて
スミスはエミー賞ノミネート経験のある作家で、グレイシー賞を受賞した日々のポップカルチャーを扱うSiriusXMラジオ番組「Smith Sisters Live」の共同パーソナリティーを務めている。テレビ分野では現在、CBSスタジオと総合契約を結んでいる。それ以前は、HBOの「ブラック・レディ・スケッチショー」の初期2シーズンでヘッドライターと共同執行プロデューサーを務め、同作でTCA賞を受賞し、バラエティスケッチシリーズの脚本部門を含む3度のエミー賞ノミネートを果たした。
H.E.R.について
H.E.R.は、シンガーソングライターとして、そして5つのグラミー賞を含む多数のグラミー賞にノミネートされた2枚のアルバムで名声を得た。彼女の曲「Fight for You」は公民権ドラマ「Judas and the Black Messiah」に使用され、アカデミー賞の最優秀オリジナル曲部門とグラミー賞を受賞した。
彼女は、12月に公開され、この賞シーズンに多数のノミネートを受けた「カラーパープル」で、ミュージカルのタッチを持つ重要なキャラクター、Mary “Squeak” Agnesを演じて女優デビューを果たした。
※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら。