ヒュー・グラントが『アンフロステッド』でトニー・ザ・タイガー役のオーディションテープを作成し、ジェリー・サインフェルドを「驚かせた」
ヒュー・グラントは、近日公開予定のNetflixのポップタルトコメディで、サインフェルド、ジム・ガフィガン、メリッサ・マッカーシー、エイミー・ポーラーなどと共演している。
ジェリー・サインフェルドと彼の共同脚本家スパイク・フェレステンは、『アンフロステッド: ポップタルトをめぐる物語』のキャスティングに最初から計画を立てていたわけではないが、フロステッド・フレークのマスコットであるトニー・ザ・タイガー役にヒュー・グラントを起用しなければならないと考えていた。
監督兼脚本家は最近、Netflixのポップタルトコメディでサール・レイブンズクロフト役の『ノッティングヒルの恋人』スターをどのように獲得したかについて『IndieWire』に語った。
「私たちには予算があり、脚本もあったのですが、この映画を作る人がいない時期が長くありました。役を演じる人がいなかったのです」とサインフェルドは振り返る。「それは最も恐ろしい瞬間の一つでした。小さな部屋に入ると、それぞれの役割が壁に3×5のカードに書かれていました。そして、ケロッグ役のガフィガンがいました。それだけでした。そして、約30の役割がありました。」
彼らは一人ずつキャストを揃え始め、グラントの番になると、彼が自分のキャラクターのセリフを非常に真剣に受け止めたことで、彼がこの役にぴったりだと分かった。フェレステンは、この俳優は役が提示された後、なりきってiPhoneで自作のビデオを送ってきたと説明した。
「彼は手にワインのグラスを持ち、ソファに座っていました」とフェレステンは説明した。「彼のオーディションがどれほど手作り感があり、どれほど素晴らしいものだったかに私たちは驚きました。ここでヒュー・グラントが就寝前の夜8時に、セリフを完璧にこなしているのです。完璧に。そこで私たちは言ったのです。『ジェリー、彼を獲得してくれ。この男を連れてきてくれ』と。」
グラントがこのプロジェクトに参加することに同意した後、サインフェルドは「何となく」、「その後、他の多くの人々が続いて参加し始めた」と述べた。
『アンフロステッド: ポップタルトをめぐる物語』の豪華キャストには、監督自身、グラント、ガフィガン、メリッサ・マッカーシー、エイミー・ポーラー、マックス・グリーンフィールド、クリスチャン・スレーター、ジェームズ・マースデン、ジャック・マックブレイヤーが名を連ねている。
出演者たちは最高レベルの演技力を持っているが、サインフェルドは付け加えて、「幸いなことに、この映画に出演するための仕事の要件リストで演技力は非常に低い位置にありました。基本的に、『この日にここに来られますか?』ということが私たちが気にしていたことでした」と語った。
5月3日にNetflixで公開される『アンフロステッド: ポップタルトをめぐる物語』は、1963年のケロッグとポストのシリアルライバル会社が、朝食の世界を永遠に変える菓子を作るレースを描いている。
※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら。