MrBeast から Logan Paul まで:ウォール街がインフルエンサーに夢中になる理由

Why Wall Street Is Infatuated With Influencers

ベンチャー企業は、YouTube、TikTok、Instagram の外でブランドを拡大するために、デジタルメガスターを1億ドル規模の契約で誘惑している。

金融企業は、クリエイターが YouTube、TikTok、Instagram の枠を超えてブランドを拡大する可能性を認識し、インフルエンサーに引き付けられている。これらのクリエイターは、大規模なオーディエンスを活用して事業を収益化するために、実世界のビジネスに乗り出している。例えば、MrBeastとしても知られるジミー・ドナルドソンは、ウォルマートの支援を受けて、自身のキャンディーライン「Feastables」で大きな成功を収め、多額の収益を上げた。この成功がベンチャー企業の注目を集め、2022年にFeastablesが500万ドルを調達するなどの投資を促した。

ゴールドマン・サックスのアナリストであるエリックシェリダンによると、クリエイター経済は2500億ドルの価値があると推定されており、クリエイター主導のビジネスが急増している。Highmount Capitalが YouTubeスター Dude Perfectに1億ドル以上の投資を行ったように、プライベートエクイティ企業は投資に熱心だ。しかし、クリエイターはプラットフォームのアルゴリズムの不確実性から抜け出すことにも意欲的だ。例えば、人気の自動車関連YouTubeチャンネルのクリエイターであるダグ・デムーロは、The Chernin Groupなどの投資家の支援を受けて、自動車オークションサイトCars & Bidsに多角化した。クリエイター経済への熱意にもかかわらず、実行可能なビジネスチャンスを見つけることは課題であり、投資を求める前に確固たるビジネスプランの重要性を浮き彫りにしている。

このストーリーのバージョンは、The Hollywood Reporter誌の5月8日号に初めて掲載された。詳しくはオリジナル記事を参照してほしい。

※本記事は英語の記事から抄訳・要約しました。

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