プレミアリーグ、NBC、Peacock、USA Networkで記録的なシーズンを達成

English Premier League Scores Record Season on NBC Sports, Peacock
プレミアリーグ、アーセナルFC対エヴァートンFC戦でのエヴァートンのジャラッド・ブラントウェイト(右)とアーセナルのカイ・ハヴェルツ。
スポンサーリンク

シーズン最終日の総視聴者数は300万人近くに達し、2023/2024シーズンは200万人を超える視聴者を記録した初の試合となった。

プレミアリーグは、2023/2024シーズン、NBC、Peacock、USA Networkで記録的な視聴率を達成した。NBCUniversalによると、今シーズンは米国で最も視聴されたシーズンとなり、テレビの試合ウィンドウあたりの平均視聴者数は54万6000人に達した。この数字は前シーズンから4%増加し、2015-16シーズンの記録を上回った。アーセナルとマンチェスター・シティの激しい優勝争いは、「チャンピオンシップ・サンデー」で頂点に達し、シーズン最終日には様々なプラットフォームで300万人近くの視聴者が視聴したことが、高視聴率に大きく貢献した。

今シーズンは、いくつかの歴史的な視聴率のマイルストーンに到達した。米国史上、視聴者数の多いプレミアリーグの試合トップ7のうち6試合が2023/2024シーズンに行われた。さらに、3月31日のマンチェスター・シティ対アーセナルの試合は、212万人の視聴者を集め、200万人を超える英語放送の初の試合となった。Peacockも大幅な成長を遂げ、2月4日のアーセナル対リバプールの試合は、平均視聴者数115万人を記録し、ストリーミングの記録を更新した。シーズンを通して、Peacock独占の8試合が平均80万人以上の視聴者を集め、前シーズンの数字の4倍となった。NBC Sportsは2013年以来、プレミアリーグの米国独占権を保持しており、現在の契約は2027/28シーズンまで続く。

※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら。

スポンサーリンク

Similar Posts