マシュー・マコノヒーとウディ・ハレルソンがテキサスの広告で再会、インセンティブ強化を呼びかける
2014年のドラマ『トゥルー・ディテクティブ』で共演したマシュー・マコノヒーとウディ・ハレルソンが、ニック・ピゾラットの広告「True to Texas」で再会し、テキサス州議会に映画やテレビ番組の製作に対するインセンティブを強化するよう呼びかけた。
この広告にはデニス・クエイド、ビリー・ボブ・ソーントン、レネー・ゼルウィガーも出演しており、テキサスを新しい映画の中心地にするための提案がされている。
広告の中で、マコノヒーは、ハリウッドについて「業界は誰かの記憶のようなもの」とし、テキサスを新たな映画とテレビのハブとして再生させる必要があると語った。
続けて、ハレルソンは、テキサス州の予算余剰を使ってこの目標を達成しようと提案し、ゼルウィガーは、他の州がインセンティブを提供する中で、テキサスにもそれを取り戻すべきだと訴えた。
そして、マコノヒーは、インセンティブの支出がテキサス州経済に還元されることを強調し、州内のビジネスや市民に利益をもたらすと説明した。
Texas stories deserve a Texas backdrop. That’s why I teamed up with Dennis Quaid, Woody Harrelson, Billy Bob Thornton, and Renée Zellweger for True to Texas. It’s time to bring film and TV productions home! pic.twitter.com/iMpRMRx2Hj
— Matthew McConaughey (@McConaughey) January 29, 2025
先週、テキサス州上院は、新しい予算案において「テキサスを映画の都にする」ための4億9800万ドルのインセンティブを含めた。この予算は、4800万ドルの助成金と4億5000万ドルの税額控除に分かれており、労働者のテキサス州居住要件も含まれている。
※この記事は要約・抄訳です。オリジナル記事はこちら。
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