ナイキがキム・カーダシアンとコラボブランド発表 「NikeSKIMS」

新ブランドNikeSKIMSは、2025年春に米国で初のコレクションを発表、2026年には世界展開する予定だ。
2月18日、ナイキとキム・カーダシアンの下着ブランドスキムズ(SKIMS) は共同事業として、NikeSKIMSの今後の発売を発表した。
NikeSKIMSは生地から形状、フィット感に至るまで両ファッションブランドから専門知識を引く。2025年春に米国でデビューコレクションを発表し、フィットネスおよびアクティブウェア業界に名を馳せることになりそうだ。今後NikeSKIMSは、nike.com/NikeSKIMSでのオンラインおよび米国の一部の小売店での発売後、2026年に卸売パートナーを含めてグローバル展開する予定だ。
公式プレスリリースには、「NikeSKIMS は、ナイキの先進的なイノベーション、スポーツ科学、アスリートの洞察に対する世界クラスのアプローチと、女性の体型へのスキムズのこだわり、あらゆる体型に対応するソリューションを生み出す先駆的なアプローチを融合。このブランドは、エリートアスリートから一般のアスリートまで、あらゆる運動能力を尊重するという共通のビジョンを持っている。そして商品は、あらゆる体の曲線にフィットし体の自然な形を引き立てるように作られている。」と書かれている。
ナイキとスキムズの共同ブランドは、世界中の女性アスリートの独自のニーズと好みを満たすようにデザインされた、トレーニング用アパレル、フットウェア、アクセサリーの幅広い品揃えを提供する。
スキムズの共同創設者兼最高顧客責任者のキム・カーダシアンは、この共同ブランドについて次のように述べている。「ナイキとスキムズは、女性の力に対する揺るぎない信念に基づき、革新、包括性、そして限界を越えることに深く取り組んでいる。この提携は、両ブランド共通のビジョンの集大成となっており、細部にまでこだわり慎重に考慮されて出来たブランドの商品は、あらゆる体型にフィットし機能するように細心の注意を払って設計されている。そしてこの春、最初のコレクションを発表できることが非常に楽しみだ。」
ザ・ハリウッドリポーター ・ジャパンでは 、デビューコレクションのリリース日が発表され次第、この記事を更新予定。
※本記事は要約・抄訳です。オリジナル(英語)はこちら
【関連記事】
- LA火災:キム・カーダシアン、消防活動に参加する受刑者の賃金引き上げを訴える
- キム・カーダシアン、「Santa Baby」をカバーし奇妙なミュージックビデオが公開される
- キム・カーダシアン、20th TVとファーストルック契約を結び、ララ・アンソニーとHulu番組を制作
- 『アメリカン・ホラー・ストーリー』シーズン12後半の予告が解禁 キム・カーダシアン出演
- ナイキがティファニーとのコラボレーション・スニーカーを発表、3月7日に発売予定