『私のトナカイちゃん』で主演・脚本を務めたリチャード・ガッドがNetflixと複数年ファーストルック契約を締結
スポンサーリンク
リチャード・ガッドがNetflixと複数年にわたる脚本付きシリーズのファーストルック契約を結んだことが、同社共同CEOのテッド・サランドスによって明らかになった。
「少しニュースがあります。リチャード・ガッドとのファーストルック契約が完了し、彼がNetflixで初めての作品を手掛けることになりました。彼は素晴らしいストーリーテラーだと思います…彼が自身の実話を語り、その語り方に非常に誇りを持っています」とサランドスは述べている。
リチャード・ガッドは今年4月にNetflixで配信された、自身が主演と脚本を手掛けた『私のトナカイちゃん』が瞬く間に大ヒットとなり、批評家からの称賛とSNSで話題を呼んだ。第76回エミー賞2024では、11部門でノミネートされ、脚本賞と主演男優賞で受賞している。また、作品賞とジェシカ・ガニングが助演女優賞も受賞している。
※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら。
【関連記事】
- エミー賞初ノミネートに8人が語る -『SHOGUN 将軍』の浅野忠信や『私のトナカイちゃん』のジェシカ・ガニングなど – THR Japan (hollywoodreporter.jp)
- ネットフリックス、実話をもとに作られた『私のトナカイちゃん』のストーカーが有罪判決を受けていなかったことを認める – THR Japan (hollywoodreporter.jp)
- リチャード・ガッド、『私のトナカイちゃん』結末への思いを語る ―「それぞれの考察を」 – THR Japan (hollywoodreporter.jp)
スポンサーリンク