『ザ・ボーイズ』シーズン4が全世界で大人気 -アマゾンが発表
スポンサーリンク
『ザ・ボーイズ』シーズン4は、アマゾン傘下のストリーミングサービスの内部視聴データによれば、Prime Videoが提供するシリーズの中で最大級の1つに入る。
アマゾンによると、6月13日の初回放送から最終回の配信から3日後の7月21日までの39日間で、世界中で5500万人がシーズンの少なくとも一部を視聴したという。これは、同じ期間のシーズン3の視聴数と比べて20%の増加で、シーズン3の視聴者数は全世界で約4600万人となる。Prime Videoはさらに、2019年の初回放送以来、番組の視聴者数はシーズンごとに増加していると述べている。
またアマゾンは、『ザ・ボーイズ』のシーズンは、『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』と『フォールアウト』の第1シーズンと『ジャック・リーチャー ~正義のアウトロー~』のシーズン2に次いで、これまでで4番目に視聴率の高いテレビシーズンだと述べた。
アメリカでは、『ザ・ボーイズ』はシーズン4の初配信から2週間の間に、合計約25億分という史上最大の視聴時間を記録した。(Nielsenのストリーミング視聴率は数週間遅れて公開されるため、シーズンの完全な視聴データはまだ入手できない)
『ザ・ボーイズ』の視聴者の約60%がアメリカ以外から試聴されており、イギリス、ブラジル、インド、ドイツ、カナダ、フランス、メキシコ、スペイン、イタリアなどが主要な視聴地域として挙げられている。シーズン4の期間中に、このシリーズは170か国でPrime Videoの1位を記録した。
※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら。
【関連記事】
スポンサーリンク