【F1アメリカGP金曜日】ハリウッドが再び注目を集める

ポール・メスカル
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金曜日、ついにオースティンのサーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されるアメリカGPに興奮が移った。今週末はスプリントレース週末であるため、チームには午後のスプリント予選前に1回のフリープラクティスセッション(FP1)しかない。FP1後に行われた予選は土曜日のスプリントレースのグリッドを決定する。

F1ファンは、公開された新しい特別カラーリングに興奮した。その中にはハースも含まれており、リアウィングに大胆な新しいTOYOTA GAZOO Racingのロゴを、サイドポッドには米国旗の色を使った大きなアメリカンイーグルを配し、ホームレースに敬意を表した。TOYOTA GAZOO Racingの代表者たちが、ハースのチーム代表である小松礼雄と和やかに談笑する姿が見られ、マシンに自社のロゴが付いているのを喜んでいた。

マクラーレンも、主要な米国スポンサーであるGoogle Chromeに敬意を表し、サイドポッドに特別なクロームデザインを施し、マシンにスリークでメタリックな外観を与え、注目を集めた。

しかし、おそらく最も魅力的な特別カラーリングを公開したのはアルピーヌだった。通常の青とピンクのカラーではなく、鮮やかな黄橙色のリバリーを披露。フロントノーズの側面に大きな「インディ・ジョーンズ」のロゴを配した。チームはハースに続いてアメリカグランプリ週末の特別カラーリングを公開し、伝説の冒険家が近日発売予定のビデオゲームで復活することを祝福した。

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アルピーヌの『インディ・ジョーンズ』特別カラーリング:アメリカGP

パートナーのXboxとのコラボレーションにより、アルピーヌのデザインは2024年12月に発売予定の「インディ・ジョーンズ/大いなる円環」への期待を高めている。マシンには、象徴的な映画シリーズを想起させる古代の地図と赤い線の移動ルートが描かれ、ゲームのタイトルが目立つように表示されている。ドライバーたちも、世界地図と金色のアクセントが施されたスーツを着用していた。

ハリウッドの存在感はそれだけではなかった。木曜日には、フェラーリが「グラディエーターⅡ」の主演俳優ポール・メスカルをガレージに迎えた。イギリスの俳優であるポール・メスカルは両フェラーリドライバーとの会話を楽しみ、F1週末の日課について熱心に質問を投げかけていた。

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ポール・メスカルとフェラーリの両ドライバー:アメリカGP

ポール・メスカルのプロモーション活動はまだ続く。11月5日に開催される第37回東京国際映画祭で「グラディエーターⅡ」のアジアプレミアのレッドカーペットを歩く予定だ。ザ・ハリウッドリポーター・ジャパンは、この華やかな機会の全容を伝えるとともに、10月30日の特別ガラで浅野忠信のTHRトレイルブレイザー賞受賞を祝福する。

レースの面では、金曜日の唯一のフリープラクティスセッションは大きな事故もなく終了し、スプリント予選ではレッドブルのマックス・フェルスタッペンがポールポジションを獲得。メルセデスのジョージ・ラッセルとシャルル・ルクレールがトップ3を占めた。TOYOTA GAZOO Racingの新しいパートナーであるハースも好調だった。両ドライバーが予選トップ10圏内に入り、ニコ・ヒュルケンベルグが6位、ケビン・マグヌッセンが8位を記録。また、Visa Cash App RBの角田裕毅も10位以内に入り、予選9番手を獲得。ウィリアムズのフランコ・コラピントの前に付けた。ファンは土曜日のスプリントレースでスリリングなアクションを期待できるだろう。そして、その後に重要なメインのグランプリ予選セッションが控えている。

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