映画『レッド・ワン』、Amazon最大のストリーミングデビューを飾る
スポンサーリンク
ドウェイン・ジョンソンとクリス・エヴァンス主演のホリデーアクションコメディ『レッド・ワン』は、アマゾンMGMのプライムビデオサービスにおける最大のオープニング作品となった。発表によると公開後最初の4日間で、世界中で5000万人以上の視聴者が『レッド・ワン』を視聴したという。
この数字は、前回の記録保持者『ロードハウス/孤独の街』の2週間での視聴者数を上回る。映画は北米3,000以上、海外3,300以上のスクリーンで上映され、興行収入は1億7,500万ドルを超えている。
ストーリーは、ジョンソン演じる北極の警備責任者が、誘拐されたサンタクロースを救うため、「悪い子リスト」に載っているハッカー(エヴァンス)と協力するというクリスマス仕様のアクションコメディ。
アマゾンMGMのジェニファー・サルケ氏は、劇場公開とマーケティングキャンペーンが視聴者獲得に重要だったと語り、映画製作チームへの感謝を表明した。
※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら。
【関連記事】
- ドウェイン・ジョンソン×クリス・エヴァンスの新作『Red One』、2024年11月15日に世界同時公開
- ドウェイン・ジョンソンとクリス・エヴァンスが共演『red One(原題)』最初の予告編が公開
- クリス・エヴァンス、『アベンジャーズ』新作でマーベルに復帰
- 【楽天Beauty Week開催中】厳選!1万円台以下で買えるホリデー限定コフレ
- クリスマスに観たい映画15選!王道ラブストーリーやアクション大作など厳選
スポンサーリンク