ティモシー・シャラメは恋人と出席!第81回ゴールデングローブ賞の9つの裏側

ティモシー・シャラメ&カイリー・ジェンナー 写真: Christopher Polk/Golden Globes 2024/Golden Globes 2024 via Getty Images

7日夜開催のゴールデングローブ賞当日、米ビバリーヒルトンの大宴会場には何百人ものゲストが駆け付けた。

一方で、今年は米CBSとParamount+が初めてテレビ放送を担当したが、カメラが撮り逃した印象的な瞬間も数々見受けられた。

以下、テレビには映らなかった9つの裏側をまとめてみた。

1. T・シャラメは恋人同伴

ウォンカとチョコレート工場のはじまり』でノミネートされたティモシー・シャラメは、恋人カイリー・ジェンナーと一緒に出席。

2人は賞が始まる前、宴会場の隅で身を寄せ合っているところを目撃された。さらにCM中には、お互いの目を見つめてキスをする一幕も。

そして放送終了時には、セレーナ・ゴメスが「シャラメと写真を撮ろうとしたが、ジェンナーに拒否された」とテイラー・スウィフトとケリー・スペリーに伝えているという説がSNSで浮上した。

2. あの大物がオスカー俳優と交流

業界の大物オプラ・ウィンフリーは、「ルイ・ヴィトン」の紫の特注ドレスに、「MANOLO BLAHNIK」のバックベルトのパンプスを合わせたルックで出席。

宴会場では、同じテーブルにいたオスカー俳優ミシェル・ヨーに挨拶。また、ウィンフリーはCBSファミリーの一員で大親友のゲイル・キングと同席した。

その後、ウィンフリーが映画部門の作品賞(ドラマ)を『オッペンハイマー』に授与し、今年のショーを締めくくった。

3. “フレンズ・イン・ビルディング”

マーダーズ・イン・ビルディング』でノミネートされたゴメスは、プレショーとCM中にスウィフトら大勢のセレブと談笑。

その他、ジェニファー・アニストンをはじめ、メリル・ストリープハリソン・フォードフローレンス・ピューらとの交流がキャッチされた。

そんなセレーナも、司会者ジョー・コイのモノローグでは明らかに退屈そうだった(以下をチェック)。

4. 大御所俳優の豪華なひと時

GG賞史上最多ノミネート記録を持つストリープは、レッドカーペットで注目の的に。

ストリープは写真撮影後、そのまま会場へと向かわずに階段まで戻ってアマンダ・セイフライドにキスしていた。

CAAのK・ヒューヴェイン氏とストリープ KEVIN MAZUR/GETTY IMAGES

さらに、『ナイアド~その決意は海を越える~』のアネット・ベニングとハグをしたり、スティーヴン・スピルバーグにキスする様子が捉えられた。

5. 受賞俳優が話題の広告に言及

テレビ部門で主演男優賞(ミュージカル・コメディ)を受賞したジェレミー・アレン・ホワイト。バックステージでは、「ここ数日は、奇妙な日が続いた」と思いを吐露した。

ホワイトは最近、「カルバン・クライン」の新キャンペーンで肉体美を披露。「カルバンの広告塔になるのは、本当に変な感じ。でも今は、すべてがマシになった」と伝えた。

また、ホワイトは当日、カルバンが提供した特注タキシードに身を包んだ。

6. B・アフレックが親友にサプライズ!

ベン・アフレックマット・デイモンは、数十年来の親友。製作会社を共同経営し、オスカーを一緒に受賞し、GG賞では共同製作映画『AIR/エア』のノミネートを分かち合った。

アフレックは当日、デイモン夫妻が座るテーブルにこっそり登場し、サプライズを仕掛けた。(以下の映像をチェック)

7. 料理監修は松久シェフ

主演男優賞(ミュージカル・コメディ)の発表を行ったウィル・フェレルは、 “It smells like hot sushi in here”(ここは熱々の寿司の匂いがする)と壇上で伝えた。

というのも、本アワードでは初めて、松久信幸シェフが提供料理の監修を担当。サーモンタルタルのわさび醤油キャビア添え、ブリ・ハラペーニョなど名物料理の数々が登場した。

8. 会場からは不満の声も?

クリスティーン・ヴァションは、ノミネート作『May December』と『パスト ライブス/再会』のプロデューサーとして出席。

しかし今回、舞台装置の再構成により新しい座席表を採用。そのため、一部の関係者はステージから離れた席につくことに。この変更に、会場やネットで不満の声が上がった。

ヴァションは、X(旧Twitter)に「私は現在、島流しされています。GG賞のおかげで、食物連鎖におけるプロデューサーたちの位置を知ることができました!」と投稿。

また別のゲストは、ヴァションに「私は茂みの中にいる」と伝えていた。

9. A・ウォンが恋人とキス

共演者S・ユァンのスピーチを見守るアリ・ウォン MICHAEL BUCKNER GOLDEN GLOBES 2024/GOLDEN GLOBES 2024 VIA GETTY IMAGES

主演女優賞(リミテッドシリーズ)の発表でアリ・ウォンの名前が呼ばれ、ウォンが恋人ビル・ヘイダーにキスすると、Xは大盛り上がり。ヘイダー自身も、ドラマ『バリー』で今回ノミネートされていた。

2人が恋人同士であることは、広く知られていなかった。一方で情報筋によると、カップルは元旦にブランチを楽しみ、キスをしていたという。

【関連記事】
ゴールデングローブ賞の名&“迷”場面6選 今年は数々の「歴史的快挙」も – THR Japan (hollywoodreporter.jp)
ゴールデングローブ賞受賞結果: 作品賞は『オッペンハイマー』&『哀れなるものたち』  – THR Japan (hollywoodreporter.jp)

※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら

Similar Posts