【2025年最新版】海外セレブ発!ビヨンセ・ガガ・ブラピらの人気ブランド15選

『Teremana』で乾杯するドウェイン・ジョンソン 写真:Courtesy of Subject
『Teremana』で乾杯するドウェイン・ジョンソン 写真:Courtesy of Subject
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 トム・ホランドのノンアルコールビール『Bero(ベロ)』やシャキーラのヘアケアブランド『isima(イシマ)』など、スターがオーナーを務めるブランドが次々とローンチされている。オンライン限定販売を行うブランドも多いが、アメリカの小売売上高に占めるオンライン販売の割合はわずか16%(Capital One Shopping Research調べ)だ。アメリカでは依然として、実店舗で商品を購入する人が多い。

米『ハリウッド・リポーター』は今回、全米の主要な小売店で入手できるブランドに絞り、セレーナ・ゴメスドウェイン・ジョンソンレディー・ガガブラッド・ピットなどのトップスターが経営する15ブランドをピックアップした。

ジェニファー・アニストン——『LolaVie(ローラヴィー)』

ジェニファー・アニストンと『LolaVie』の製品 写真:Courtesy of Subject
ジェニファー・アニストンと『LolaVie』の製品 写真:Courtesy of Subject

アニストンが立ち上げたヘアケアブランド『LolaVie』は4周年を迎えた。今年はオーストラリアへの進出、6種の新製品の発売、初の全国テレビCMの放映など、大躍進の年となった。アニストンは「今年は初めてづくしの年でした」と米『ハリウッド・リポーター』に語っている。

ドリュー・バリモア——『Beautiful(ビューティフル)』

ドリュー・バリモアと『Beautiful』の製品 写真:Courtesy of Subject
ドリュー・バリモアと『Beautiful』の製品 写真:Courtesy of Subject

キッチン用品ブランドとしてスタートしたバリモアの『Beautiful』は、ペット用品、寝具、ホームデコレーション用品まで展開する本格的なライフスタイルブランドとなった。

特にペット用品について、「自分が情熱を注いだ商品に対するお客様の反応を見るのは、やりがいのある瞬間でした。商品を使っているペットの写真をお客様がシェアしてくれて、本当に嬉しかったです」とバリモアは語っている。

ビヨンセ——『Cécred(セクレド)』、『SirDavis(サーデイヴィス)』

ビヨンセ、2025年2月2日、ロサンゼルスで開催された第67回グラミー賞にて Photo by Emma McIntyre/Getty Images for The Recording Academy
ビヨンセ、2025年2月2日、ロサンゼルスで開催された第67回グラミー賞にて Photo by Emma McIntyre/Getty Images for The Recording Academy

2023年に『IVY PARK(アイビーパーク)』アパレル事業のアディダスとのパートナーシップが終了し、ビヨンセは2024年に新ブランドを2つ立ち上げた。

2025年4月時点で、ヘアケアブランド『Cécred』は全米1,400店舗で販売されている。ウイスキー『SirDavis』はモエ・ヘネシーとの共同開発だ。

キャメロン・ディアス——『Avaline(アヴァリン)』

キャメロン・ディアス 写真: Matthias Nareyek/Getty Images
キャメロン・ディアス 写真: Matthias Nareyek/Getty Images

『Avaline』は、ディアスと実業家のキャサリン・パワーが2020年に立ち上げたオーガニック低アルコールブランド。健康意識の高い消費者の間では、すでに同ブランドのワインが定番となっている。

ディアスによれば、同ブランドは2025年に40%以上成長し、32万5,000ケース以上の販売量を達成する見込みだ。また社内統計によれば、年間売上高でアメリカのワインブランドトップ100にランクインしているという。

トレイシー・エリス・ロス——『PATTERN Beauty(パターン・ビューティー)』

ヘアケア製品からスタートしたエリス・ロスの『PATTERN Beauty』は、設立から6年が経ち、ボディケア製品へと事業を拡大し、初のブランドCMも制作した。

このCMについて、エリス・ロスは「ドラマ『ガールフレンド』のキャストが再結集し、ブランドストーリーを伝えました。このブランドは髪質やヘアスタイルを問わず、誰もが満足できる製品を提供しているというメッセージです」と語った。

ジェニファー・ガーナー——『Once Upon a Farm(ワンス・アポン・ア・ファーム)』

共同創業者としてガーナーが立ち上げた健康食品ブランド『Once Upon a Farm』は、2017年の設立以来、リーチを拡大し、現在では2万2,000店以上の小売店で販売されている。

同ブランドは、冷蔵保存が可能な子供向けプロテインバーなど、新製品のラインアップを拡充している。ロイターは6月、同ブランドの企業価値が10億ドル(約1,478億円)に達する可能性があると報道した。

セレーナ・ゴメス——『Rare Beauty(レア・ビューティ)』

Selena Gomez accepts the Equity in Entertainment Award during The Hollywood Reporter Women in Entertainment 2024 at The Beverly Hills Hotel on December 04, 2024 in Beverly Hills, California.
セレーナ・ゴメス

ゴメスのコスメブランド『Rare Beauty』はヒット商品を続々と発売しており、2024年には年間売上高4億ドル(約591億円)に達した。2025年8月には初のフレグランスを発売し、調味料ブランド「Tajín」とのコラボコスメも24時間以内に完売した。

市場調査会社ローンチメトリックスによると、同ブランドは2025年8月までにメディアやSNSで4億8,100万ドル(約712億円)のアーンドメディアバリューを獲得した。これはリアーナの『Fenty Beauty(フェンティ・ビューティー)』の5億1,500万ドル(約761億円)に次ぐ金額だ。

ドウェイン・ジョンソン——『Papatui(パパトゥイ)』、『Teremana(テレマナ)』、『ZOA(ゾア)』

ジョンソンはビューティブランド『Papatui』、スピリッツの『Teremana』、エナジードリンクの『ZOA』という、異なる分野で3ブランドを運営している。

『Teremana』は2023年に年間100万ケース(9リットルケース)を販売した。これは新興プレミアムスピリッツブランドとして最速記録だ。『Papatui』は2024年にオンラインストアで発売され、現在はスーパーマーケットでも入手できる。

レディー・ガガ——『HAUS LABS(ハウスラボズ)』

第67回グラミー賞に登場したレディー・ガガ Matt Winkelmeyer/Getty Images for The Recording Academy
第67回グラミー賞に登場したレディー・ガガ Matt Winkelmeyer/Getty Images for The Recording Academy

ガガのビューティブランド『HAUS LABS』はAmazonとのパートナーシップの終了後、2022年に再始動し、現在はSephora(セフォラ)で販売されている。最近ではオーストラリア、マレーシア、タイを含む7カ国に進出した。

ガガは4月、新製品のマスカラのマーケティングのために新曲「The Lash Song」をTikTokに投稿した。

ブレイク・ライヴリー——『Blake Brown(ブレイク・ブラウン)』、『Betty Booze(ベティ・ブーズ)』、『Betty Buzz(ベティ・バズ)』

ブレイク・ライヴリーと『Blake Brown』の製品 写真:Courtesy of Brand
ブレイク・ライヴリーと『Blake Brown』の製品 写真:Courtesy of Brand

ライヴリーはビューティーブランド『Blake Brown』、飲料ブランド『Betty Booze』と『Betty Buzz』の3ブランドを所有している。『Blake Brown』はディスカウントストアチェーンのターゲット限定で販売され、最近ヘアスプレーを発売した。ライヴリーは4,200万人超のInstagramフォロワーに向け、『Betty Booze』と『Betty Buzz』を定期的に宣伝している。

ライヴリーは米『ハリウッド・リポーター』のインタビューに「7年間『Blake Brown』製品を開発した中で、やりがいがあった、報われたと感じる瞬間がいくつもありました」と語った。同ブランドの調査によると、製品リピート率はカテゴリー平均の2倍で、98%の顧客が「また購入したい」と回答したという。

カミラ&マシュー・マコノヒー——『Pantalones Organic Tequila(パンタローネス・オーガニック・テキーラ)』

カミラ&マシュー・マコノヒー夫婦は2年前に『Pantalones Organic Tequila』を立ち上げ、好調をキープしている。Nielsenの調査によると、同ブランドは現在アメリカでトップのオーガニックテキーラブランドだ。今年はオーストラリア、カナダ、イギリス、ニュージーランドへ進出を果たした。

ミスタービースト——『Feastables(フィースタブルズ)』、『Lunchly(ランチリー)』

ブルームバーグの報道によれば、昨年、ミスタービーストのチョコレートブランド『Feastables』は2億5,000万ドル(約370億円)の売上を達成した。また、YouTuberであるKSIローガン・ポールと共同開発する弁当ブランド『Lunchly』は、ターゲットやウォルマートなどさまざまな店舗で販売されている。

Beast IndustriesのCEOを務めるジェフリー・ハウゼンボルド氏はその人気の理由を、「顧客は店舗に入る前に、TikTokやYouTubeでブランドを発見している」と分析した。

ブラッド・ピット——『Miraval(ミラヴァル)』

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー 写真: Annalisa Ranzoni/Getty Images; Earl Gibson III/Deadline/Getty Images
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー 写真: Annalisa Ranzoni/Getty Images; Earl Gibson III/Deadline/Getty Images

ピットが発売したロゼワインブランド『Miraval』は曲線的なボトルで知られ、年間売上約6,000万ドル(約89億円)に達した。特に、マグナムボトルのみで販売される長期熟成ロゼ「Muse de Miraval」や、2024年のアカデミー賞授賞式で提供されたシャンパン「Fleur de Miraval」などの特別商品が収益の3分の1を占めている。

しかしピットは、元妻のアンジェリーナ・ジョリーが『Miraval』の持ち分をStoli Groupに売却したことを巡って係争中だ。

ピットはスキンケアブランド『Beau Domaine(ボー・ドメーヌ)』とファッションブランド『God’s True Cashmere(ゴッズ・トゥルー・カシミヤ)』を共同で設立し、後者は最近リネン製品に進出した。

スヌープ・ドッグ——『Dr. Bombay Ice Cream(ドクター・ボンベイ・アイスクリーム)』、『19 Crimes(ナインティーンクライムズ)』、『Gin & Juice(ジン&ジュース)』

テレビ番組で『Gin & Juice』を紹介するスヌープ・ドッグ 写真:Todd Owyoung/NBC
テレビ番組で『Gin & Juice』を紹介するスヌープ・ドッグ 写真:Todd Owyoung/NBC

スヌープ・ドッグは朝食用シリアルの販売に関して、ウォルマートとポスト・コンシューマー・ブランズを相手に訴訟を起こしたが、和解した。その後、スヌープはアイスクリームの『Dr. Bombay』やワインの『19 Crimes』、缶入りカクテルの『Gin & Juice』などを販売し、存在感を示している。

ソフィア・ベルガラ——『Sofia Jeans(ソフィア・ジーンズ)』、『Dios Mio(ディオス・ミオ)』、『TOMA(トマ)』

ベルガラが2019年に立ち上げたアパレルブランド『Sofia Jeans』は、デニムや水着、ドレス、ジャケットなどのファッションアイテムを展開し、ウォルマートで最も人気のアパレルブランドの一つとなっている。ベルガラは、「ファッションはサイズや体型、予算に関係なく、誰にとっても自信を高められる楽しいものであるべきだと思ってブランドを立ち上げました」と語る。

息子のマノロ・ゴンザレス・ベルガラと共同設立した冷凍食品ブランド『TOMA』とコーヒーブランド『Dios Mio』は、アメリカのウォルマートの一部店舗で販売されている。

※為替レートは2025年9月23日時点の数値で換算しています。
※本記事は英語の記事から抄訳・要約しました。

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