ロバート・パティンソンがハリウッド業界における男性の美の基準について告白:「自分よりも良い体形の男性が必ずいる」

写真: © JEFF SPICER/GETTY IMAGES

映画『THE BATMAN-ザ・バットマン-』の人気俳優ロバート・パティンソン。数々のヒット作に出演し、2022年には科学的分析によって“最もホットな男性”に選ばれた。今週、ES Magazineのインタビューで、男性が直面するプレッシャーについて率直に語った。

「とてもクレイジーです。取り憑かれたように、カロリー摂取を気にしたり。いとも簡単にパターンに嵌ってしまいます。気づいた時には、手遅れなのです」と語った。

以前、GQのインタビューで役作りで体を鍛えることに異を唱えたこともある。『THE BATMAN』の出演にあたり、トレーニングを要求されたが断ったという。「ワークアウトはしない」という発言はジョークとしながらも、その後様々な議論を呼んだことを明かした。

「絶対に自分より良い身体をした男性がいる。ワークアウトに関する質問に答えるのは、恥ずかしくて」と語った。

自身のボディ・イメージに関する悩みはないという。一方で、“セックスシンボル”として見られることへの嫌悪感を示した。

「あらゆる流行りの食事法を試しました。2週間、ジャガイモしか食べなかったり。まあ、確実に体重は減りますよね。ケトン食もやりました。でも、ビールを飲んじゃいけないことを知りませんでした。完全に本末転倒ですね」

2023年の目標は、“コンシステンシー”という流動食の食事法を試すことだという。

オリジナル記事はこちら

Similar Posts