「ジョルジオ アルマーニ」のポップアップが米ロサンゼルスで開催、ヴィンテージ・新作ブランド服が揃う
アメリカのLA近郊にある“シカモア地区”(The Sycamore District)。屈指のオシャレスポットとして知られ、人気レストラン、パン屋やカフェ、アートギャラリーが集まっている。そのシカモア地区内にあるブティック“Just One Eye”にて、イタリアの高級ブランド「ジョルジオ アルマーニ」がポップアップを開催し話題を呼んでいる。
ポップアップは今週11日(土)まで開催予定。タイトルは“お店の中のお店”(The shop-within-shop)。Just One Eyeの創設者パオラ・ルッソ氏が「アルマーニ」の2023年春夏コレクションから、メンズ・ウィメンズのアパレルとアクセサリーを選定した。今季はロングシルエットに焦点を当て、ジャケット、スカートや軽さを意識したダスターコートなどが並ぶ。
さらに、今回の特別なポップアップでは、ブランドの新作だけでなく90年代~2000年代初頭のヴィンテージも取り扱う。「今回のコラボにワクワクしています。長年にわたり美を創造してきたパイオニア、アルマーニ氏は私にとってのインスピレーションです。仲間とアルマーニのチームとともに作り上げた、非常に特別なコラボレーションです」とルッソ氏は声明を発表した。
2日(木)の初日には、ブティックでカクテルパーティーを開催した。当日は、全身アルマーニに身を包んだ俳優のアリス・イヴ、ジニファー・グッドウィン、シャミア・アンダーソン、アンドレ・3000ら多くのセレブリティ・ゲストが駆け付けた。
アカデミー賞の開催を間近に控えた今週、アルマーニは11日(土)に主演女優賞候補のミシェル・ヨーを祝うパーティを開く。昨年は、俳優のニコール・キッドマンのために行われた祝宴。キッドマンが次の日にアルマーニを着てオスカーに出席しただけに、今年はヨーがアルマーニでオスカーに登場するかも…?
オリジナル記事はこちら。翻訳/和田 萌