THRJトラベル:那覇をアクティブに楽しむ滞在「OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート」

星野リゾートが提案する”街を楽しむ”滞在が叶う「OMO(おも)」シリーズ。
現在日本中に16施設(2023年7月現在)を構え、コストを抑えた自由な旅を望む若者世代を中心に人気を博している。

施設スタッフが自らの足で開拓した地元のレストランや土産物屋を示した地図「GO-KINJOGO Map」には、ガイドブックに載っていない生きた情報が満載と、宿泊客から好評を得ているという。

沖縄の玄関口、那覇にある「OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート」は2021年11月にオープン。
空港からのアクセスもよく、離島に行く前など那覇で一泊したいときなどに気軽に利用できるコスト感も魅力だ。

海が望める部屋は、コンパクトながら考え抜かれたデザインで、機能性、快適性の両方を満たす。

ワーケーション対応のライブラリーや、ランドリールーム、軽食を提供するカフェラウンジなど、小回りのきく充実設備。

希望すれば、OMOレンジャーと呼ばれるスタッフが案内する、うちなーんちゅとの出会いを楽しむツアー「那覇ゆんたく市場さんぽ」にも参加できる。市場の名物看板オヤジさんたちが笑顔で迎えてくれ、OMOレンジャーたちがいかに日々地元の方々との関係性を築いてきたかを窺い知ることができる。

沖縄の焼き物「やちむん」の風鈴の音色を聴きながら冷えたビールを堪能できる「やちむんビアベース」など、季節に応じた催し物にも注目したい。

■OMO5沖縄那覇

〒900-0032
沖縄県那覇市松山1丁目3番16号
URL:https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo5okinawanaha/

Similar Posts