新ジェームズ・ボンド候補は赤毛の37歳俳優?スクリーンテスト情報も

スコット・ローズ=マーシュ 101 Films/Courtesy Everett Collection
スポンサーリンク
数週間前の米『ハリウッド・リポーター』のコラムで、新しいジェームズ・ボンド候補に関する噂のうち、アーロン・テイラー=ジョンソンがスクリーンテストを受けたという話は否定されていた。
ところが今回、また別の名前が浮上してきた。しかも今度は、本当にテストを受けた可能性があるという。
その人物は、スコット・ローズ=マーシュ。37歳の赤毛の俳優で、出演作は『Krays: Code of Silence(原題)』や『Wolves of War(原題)』などがある。
製作に近い関係者によれば、彼は6月下旬ごろ、1995年の『ゴールデンアイ』のセリフを読み上げるテストに呼ばれたそうだ。これはおそらく、新たに監督に就任したドゥニ・ヴィルヌーヴのためだとみられる。さらに、『ピーキー・ブラインダーズ』の生みの親スティーヴン・ナイトが執筆中とされる『ボンド26』の脚本の一部にも挑戦した可能性があるという。
テスト前に与えられた指示はひとつだけ——「過去のボンドを真似しないこと」だったという。
もしこの話が事実なら、ある有力な噂が覆ることになる。それは、今年10億ドルで007シリーズを買収したとされるアマゾンが、若い層を取り込むため20代のボンドでリブートする計画を立てているという説だ。
ローズ=マーシュの広報担当は、この件についてのコメント依頼に応じなかった。Amazonも同様だ。
もっとも、仮に本当に候補だとしても、一つ大きな懸念がある。それは髪の色だ。これまで赤毛のボンドは一人もいない。2005年にダニエル・クレイグが金髪で発表された際も、大きな話題になったのを覚えているだろうか。今回も同じように話題を呼びそうだ。
※本記事は英語の記事から抄訳・要約しました。
【関連記事】
- 『キングスマン』のタロン・エガートン、次期ジェームズ・ボンド役を辞退「自分にはもったいない役」
- 次期ジェームズ・ボンドは荷が重い?!『007』新章始動で注目俳優が発言「演じるのは悪夢」
- 【2025年8月最新】Amazonプライムビデオ新作おすすめ映画5選|アカデミー受賞作から感動の話題作まで
- 戦後80年に観たい戦争映画12選|名作で振り返る日本と世界の記憶 ― 日本の名作『火垂るの墓』、アカデミー賞7冠『シンドラーのリスト』ほか
- 絶体絶命!サバイバル映画おすすめ15選|不朽の名作『ジュラシック・パーク』、衝撃の実話を基にした傑作『雪山の絆』ほか
スポンサーリンク