岩橋玄樹「Bless me」スペシャルMV公開!映画『男神』テーマ曲&本人メッセージ
岩橋玄樹の新曲「Bless me」が、映画『男神』のテーマ曲として起用され、そのスペシャルMV「Bless me(Theme Song of the Feature Film “男神”)」が解禁された。岩橋は本作でスクリーンデビューを果たしており、今回のMV公開に合わせて本人からの特別メッセージも到着している。
「Bless me」は岩橋自身が作詞を手がけた初の映画テーマ曲。今回解禁されたスペシャルMVは、自身のライブイベントで披露した迫力あるパフォーマンス映像と、映画『男神』の本編シーンをミックスした特別映像となっている。
疾走感あふれる楽曲と、作品をイメージして制作された歌詞が融合し、岩橋玄樹の世界観と映画のダークな雰囲気を同時に楽しめる内容に仕上がっている。まさに「Bless me スペシャルMV」と呼ぶにふさわしい映像だ。
▼本日解禁された岩橋玄樹の新曲「Bless me」のスペシャルMV
「Bless me」
作詞:GÉNKI, MEG(MEGMETAL)
作曲:MEG(MEGMETAL)
編曲:MEG(MEGMETAL)
配信リリースは9月10日(水)0:00よりApple Music、Spotify、LINE MUSICなど各サービスでスタート。さらに同日8:00からは「Bless me」映画『男神』バージョンMVが一般公開された。
岩橋玄樹からメッセージが新たに到着!
・以下、岩橋のメッセージ
今回、映画『男神』のテーマ曲を担当させていただき、歌詞も書かせていただきました。またMVでは僕のLIVEでファンの皆様と一緒にとてもカッコいい雰囲気の中で撮影しました。「Bless me」スペシャルバージョンのMVでは、映画シーンを追加して、より勢いのある映像に仕上がっています。MVを観て頂いてから映画を観に行くのもいいですし、映画を観てからMVを観るのもいいですし、それぐらい映画とマッチしています。男神の恐怖と「Bless me」の臨場感を是非味わってください。
映画『男神』でスクリーンデビュー
9月19日(金)に全国公開される『男神』でスクリーンデビューを果たした岩橋玄樹。本作は日本の伝統美に潜む狂気と家族の恐怖を描く、古代縄文ミステリーにしてファンタジーホラーだ。
岩橋が演じるのは建設会社社長の息子で巨大建機を操る職人・山下裕斗(やましたゆうと)。NY留学を経て帰国した異色の経歴を持ち、困っている人には真っ先に駆けつける人情派として描かれる。
異界へ通じる謎の“穴”を巡る騒動の中で、主人公・和田(演:遠藤雄弥)を支える重要な役割を担う。考古学者アーサー教授との流暢な英語でのやり取りも見どころだ。
【映画情報】
『男神』
〈ストーリー〉
全国各地で母と子の失踪事件が相次ぐなか、ある日、新興住宅地の建設現場に正体不明の深い「穴」が発生する。時を同じくして、そこで働く和田の息子も忽然と姿を消してしまう。その「穴」の先は不思議な森に繋がり、そこでは巫女たちが「男神」を鎮めるため異様な儀式を行っていた。息子がそこに迷い込んだことを知った和田は、その穴に入っていくが…。「決して入ってはいけない」と語り継がれる穴に、禁忌を破り息子を助けにいったことにより起きる得体のしれない恐怖と狂気、家族の悲劇を描くファンタジーホラー。
〈キャスト・スタッフ〉
遠藤雄弥、彩凪翔、岩橋玄樹、須田亜香里、カトウシンスケ、沢田亜矢子、加藤雅也(特別出演)ほか
監督・脚本:井上雅貴
原案:「男神」(八木商店)
エグゼクティブプロデューサー:志賀司
プロデューサー:益田祐美子、羽田文彦
公式サイト: https://otokogami-movie.com/
2025年9月19日(金)全国公開
【関連記事】
- 岩橋玄樹、新曲「Bless me」が映画『男神』のテーマ曲に決定!本人メッセージも到着
- 遠藤雄弥、彩凪翔、岩橋玄樹らが挑む、日本の伝統美に隠された戦慄の真実とは…映画『男神』新場面写真が一挙解禁
- 遠藤雄弥『男神』で子煩悩な父親役に歓喜「人をあやめたり裏切る役多かったので…」
- 【保存版】2025年秋のおすすめDVD・Blu-Ray発売スケジュール|Amazon限定特典・豪華ラインナップ紹介
- 【プライムビデオ】おすすめ新作洋画ホラー5選|ニコラス・ケイジ出演の異色作『ロングレッグス』、『28年後…』ほか