ウィル・スミス復帰作『バッドボーイズ』第4弾の予告&場面写真が全世界一斉解禁

バッドボーイズ4
バッドボーイズ4

俳優のウィル・スミスのスクリーン復帰作となる『バッドボーイズ RIDE OR DIE』の予告編と場面写真が全世界一斉で解禁された。

スミスは2022年の第94回アカデミー賞の授賞式で、司会のクリス・ロックが妻のジェイダ=ピンケット・スミスの髪形に向けたジョークに腹を立てステージ上でロックを平手打ち。その後、放送禁止用語を連発し、テレビの生中継が一時中断される騒動となった。

これにより、スミスは映画芸術科学アカデミー(AMPAS)を退会。AMPASは、授賞式をはじめ主催イベントへの出席を10年間禁止するという処分を下した。

スミスもしばらく活動を自粛していたが、待望の復帰作はシリーズ累計で全世界での興行収入が8億ドルを超える、マーティン・ローレンスとバディを組む人気刑事アクション第4弾。マイアミ市警の殉職した元上司の警部に麻薬カルテルとの関わりが報じられたことから2人にも容疑がかかり、市警と麻薬組織の双方から追われることになるという展開だ。

予告編はおなじみとなった2人の言葉の応酬から始まり、降下するヘリコプター内での死闘や炎上する車からの脱出劇などド派手なアクションが満載。監督は第3作『バッドボーイズ フォーライフ』のアディル・エル・アルビとビラル・ファラーが引き続き務めている。

公開は全米が6月7日、日本は6月21日に決まった。

記事:The Hollywood Reporter 特派員 鈴木元

Similar Posts