FX、株主総会から流出した『ザ・ベア』シーズン3のクリップの使用を非難
FXは、ディズニーの企業イベント中に不正に撮影されたヒット番組第3シーズンのクリップを削除するようメディアに要求した。
FXは『ザ・ベア』を公にするつもりではなかった。
同ネットワークは、高い評価を得ているドラマの次期シーズン3からのクリップのメディア使用を非難している。
そのシーンは、主演のジェレミー・アレン・ホワイト演じる完璧主義者のシェフ、カーミーが、新装開店したレストランの初日がうまくいかず、プレッシャーに押しつぶされそうになっている場面だった。
この映像は、ディズニーの株主総会のプレゼンテーション中に不正に撮影され、Xに投稿された後、エンターテイメント・プレスに広く取り上げられたようだ。
「本日、ウォルト・ディズニー・カンパニーの年次株主総会で、FXの『ザ・ベア』の次のシーズン3のクリップがプレゼンテーションの一部として公開されました」とFXは声明で述べた。
「その後、このクリップは許可なく撮影され、公開されました。このクリップは株主総会以外での使用を許可されていません。あなたや貴社のメディアがこのクリップをいかなる方法でも投稿または共有しないよう要請します。すでに投稿されている場合は、直ちに削除するよう要請します」(ちなみに、THRはこのクリップを投稿していないので、私たちには問題がない)
『ザ・ベア』は2月に待望のシーズン3の撮影を開始し、6月にFXとHuluで復活する予定だ。この番組は、初シーズンでコメディシリーズ部門の最優秀賞を含む10の部門でエミー賞を獲得し、シーズン4の製作も決定しており、シーズン3と並行して撮影される予定だ。
『ザ・ベア』には、エミー賞受賞者のホワイト、アヨ・エデビリ、エボン・モス=バクラックが、シカゴの激しいレストランで働く店員を演じている。シーズン1と2はHuluでストリーミング配信中。
※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら。