『リプリー』レビュー:アンドリュー・スコットとダコタ・ファニングがnetflixの独創的なパトリシア・ハイスミスの作品に出演

Andrew Scott and Dakota Fanning in Netflix Thriller
『リプリー』でのアンドリュー・スコット LORENZO SISTI/NETFLIX

Netflixの「リプリー」は、アンドリュー・スコットとダコタ・ファニングを主演に迎え、作家であるパトリシア・ハイスミスの小説を新鮮でムーディーな視点で捉えている。舞台はイタリアである。

監督のティーブン・ザイリアンの脚色は、ゆっくりとした計算づくの物語で個性的である。陰鬱で計算高い彼を映し出すイタリアの光景も、彼が醸し出す雰囲気に合わせて単調な色調となっている。このシリーズは、登場人物を通して特権と絶望のテーマを探求し、それをイタリアの日常生活の平凡な側面と対比させている。

「リプリー」は圧倒的な映像美と複雑な筋立てで魅了する。黒と白の美学は、物語のために視覚的に印象的な背景を作り出している。

全体的に、「リプリー」はドラマとしても、継続的なシリーズとしての可能性を秘めた、賢明で緻密に制作された脚色であり、称賛に値する。心理的な深みと視覚的な魅力を兼ね備えたこの作品は、テレビにおける文学作品の脚色の高い水準を示している。

放送日: 4月4日(木)(Netflix)
出演: アンドリュー・スコット、ダコタ・ファニング、ジョニー・フリン、エリオット・サムナー、マウリツィオ・ロンバルディ
監督・脚本: スティーブン・ザイリアン

※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら。

Similar Posts