「SUITS」、ストリーミング制覇の後、地上波での再放送権の販売に乗り出した

'Suits' Is Coming to Network TV in Fall 2024
SUITS

かつてUSAネットワークで放送されていたこのシリーズは、今秋からMyNetworkTVという放送サービスでデビューすることになった。

昨年、何ヶ月にもわたってストリーミングの記録を更新し続けた「SUITS」が、地上波での再放送権を獲得した。

USAネットワークのシリーズは、秋にフォックス傘下のMyNetwork TVプログラミングサービスで初のオンエア放送を行う。全9シーズン(合計134エピソード)が、米国のテレビ世帯の約97%をカバーするこのサービスを通じて視聴可能になる。

「地上波テレビで無名の作品を立ち上げることは、ますます難しく、不可能になりつつあります」と、フォックス・テレビジョン・ステーションのプログラミング担当のフランク・シーチャは述べた。「『SUITS』は、過去半世紀で最も話題になった脚本シリーズと言えるでしょう。MyNetは、地上波テレビの視聴者にこのシリーズを紹介することで、その成功を広げることを楽しみにしています。そのために、いくつかの楽しい方法を検討しています。」

『SUITS』の功績

「SUITS」は現在、NetflixPeacockでストリーミング配信されている。2023年6月にNetflixに追加された際、このシリーズは膨大な視聴数を記録し、ライブラリシリーズの週間視聴時間の最高記録を何度も更新した。また、ランキングで総合1位を最も連続して獲得した作品としても新記録を樹立した。クリエイターのアーロン・コーシュによるスピンオフシリーズ「SUITS: LA」も、スティーブン・アメルが主演でNBCで制作中である。

※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら。

Similar Posts