2024年、ハリウッドで亡くなった著名人
今年、エンターテインメント業界は、俳優、歌手、パフォーマー、クリエイター、エグゼクティブなど、多くの愛すべき人物を失ったことを悼んでいる。2024年にハリウッドに足跡を残した注目すべき人物の中から、いくつかを振り返ってみよう。
カール・ウェザース
最初の4作のロッキーシリーズでボクサーのアポロ・クリードを演じたことで知られ、プレデター、ハッピー・ギルモア、マンダロリアンにも印象的な出演を果たしたカール・ウェザースが、2月にロサンゼルスの自宅で安らかに眠るように亡くなりました。享年76歳。
チタ・リベラ
半世紀以上にわたりブロードウェイの伝説的存在だったチタ・リベラは、その魅力的なパフォーマンスで知られ、1月に短い闘病生活の末、91歳で別れを告げました。
リチャード・ルイス
スタンドアップコメディからAnything but LoveやCurb Your Enthusiasmでの主演まで、自虐的なユーモアで独自の地位を築いたリチャード・ルイスは、2月にロサンゼルスの自宅で心臓発作に倒れ、76歳で亡くなりました。
トビー・キース
カントリーミュージック界は、胃がんとの闘病の末、2月に62歳でトビー・キースを失いました。「Should’ve Been a Cowboy」や「Courtesy of the Red, White and Blue」など、彼のヒット曲は今後も大切にされ続けるでしょう。
チャンス・ペルドモ
Chilling Adventures of SabrinaやGen Vでの役柄で知られるチャンス・ペルドモは、3月にバイク事故により27歳という若さでこの世を去り、有望なキャリアが悲しくも短く終わってしまいました。
以上は、今年亡くなられた著名人のほんの一部に過ぎない。彼らの遺産を称え、後世の人々にインスピレーションを与え続けることだろう。
2024年の業界の死去者の全リストについては、THRの obituaries ページをご覧ください。
※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら。
【関連記事】