ロン・ハワード、ジョー・ルッソ、ジョン・カーペンターらがロジャー・コーマンに敬意を表す:「映画界にとって大きな損失」

Ron Howard, Joe Russo, John Carpenter and More
ロジャー・コーマン 写真:PASCAL LE SEGRETAIN/GETTY IMAGES

コーマン氏は木曜日、98歳で亡くなった。

ハリウッドは週末、先週木曜日に亡くなったインディペンデント映画界の伝説、ロジャー・コーマンに敬意を表した。

彼の時代に「B級映画の帝王」として知られたコーマン氏は、ジャック・ニコルソン、ロン・ハワード、ピーター・ボグダノヴィッチ、マーティン・スコセッシ、フランシス・フォード・コッポラ、ジョナサン・デミ、ゲイル・アン・ハード、ジェームズ・キャメロンなどの経歴を後押しした愛されるプロデューサー兼監督だった。彼は木曜日、98歳で亡くなった。

「彼は寛大で心が広く、彼を知るすべての人に優しかった」とコーマン家は声明で述べた。「どのように記憶されたいかと聞かれたとき、彼は『私は映画監督だった、それだけだ』」と答えた。

彼の死の知らせを受けて、コーマンを知り、彼と共に仕事をした多くの人々がオンラインで彼に敬意を表した。「偉大な映画製作者であり指導者でした」とハワードはX(旧ツイッター)に書いた。「私が23歳の時、彼は私に初めての監督のチャンスを与えてくれました。彼は多くのキャリアを立ち上げ、静かに重要な方法で我々の業界を導きました。98歳になっても鋭く、興味を持ち、活動的でした。彼を知ることができて感謝しています。」

ハリウッドのルッソ兄弟の一人であるジョー・ルッソは、「伝説的な作家、監督、プロデューサーのロジャー・コーマンなしでは、現代のハリウッドは存在しません。98歳での彼の死去は映画界にとって大きな損失です。我々は皆、彼に借りがあります。安らかにお眠りください、マエストロ。」と弔意を示した。

著名なホラー映画監督のジョン・カーペンターは、コーマンが「私の人生で最も影響力のある映画監督の一人」だったと哀悼の意を示した。彼は「彼を知ることができたのは私の特権でした。彼は素晴らしい友人でした。彼はSF映画とエドガー・アレン・ポーの叙事詩で私の子供時代を形作りました。ロジャー、あなたがいなくなるのは寂しいです。」と付け加えた。

以下に、コーマンの影響力に対するさらなる賛辞を紹介する。

※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら。

【関連記事】

2024年、ハリウッドで亡くなった著名人- THR Japan (hollywoodreporter.jp)

Similar Posts