ウィル・スミス、2024年BETアワードで新曲を披露
ウィル・スミスが2024年6月30日に開催予定のBETアワードで新曲を披露することが決定した。
この発表は月曜日にBETによって行われたが、曲やパフォーマンスの詳細については明らかにされていない。
BETのエグゼクティブVP(特別番組、音楽プログラミング、音楽戦略担当)であるコニー・オーランドは、スミスの復帰について興奮を隠せなかった。彼がラッパーとしての活動から映画スターとしての功績まで、グローバルアイコンとしての地位を築いてきたことを強調した。
スミスは当初、ヒップホップデュオのDJ・ジャジー・ジェフ&ザ・フレッシュ・プリンスのメンバーとして有名になった後、ソロの音楽活動と俳優業で成功を収めた。特に『ベルエアのフレッシュ・プリンス』や『バッドボーイズ』シリーズ『メン・イン・ブラック』シリーズなどの大ヒット作品の主演を務めた。
2022年には『ドリームプラン』でアカデミー主演男優賞を受賞したが、アカデミー賞授賞式ではクリス・ロックとの物議を醸す出来事で世間を騒がせた。
2024年BETアワードはタラジ・P・ヘンソンが司会を務め、アッシャーが功労賞を受賞する。
他の出演者にはグロリラ、アイス・スパイス、ラットー、ローリン・ヒル&YGマーリー、マニー・ロング、セクシィーレッド、シャブージー、タイラ、ヴィクトリア・モネが含まれ、タナー・アデルがBET Amplifiedステージで演奏する。
ドレイクが7部門でノミネートされ、ノミネート数でトップとなっている。
授賞式は6月30日午後8時(東部時間/太平洋時間)にBETで生中継。
授賞式に合わせて、すべての年齢層を対象とした無料の文化フェスティバルであるBETX 2024 Fan Festが6月28日と29日にロサンゼルス・コンベンション・センターで開催される。
※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら。
【関連記事】
- ウィル・スミス、次の主演作が決定か ―『バッドボーイズ』最新作でキャリア復活
- ウィル・スミスがコーチェラでJ・バルビンと『メン・イン・ブラック』を披露、サプライズ出演
- ウィル・スミス復帰作『バッドボーイズ』第4弾の予告&場面写真が全世界一斉解禁