ジェイミー・リー・カーティス、LA山火事の支援活動に100万ドルを寄付
スポンサーリンク
俳優のジェイミー・リー・カーティスが、ロサンゼルスで発生している壊滅的な山火事の支援活動のために100万ドルを寄付することを表明した。
カーティスは9日、自身のインスタグラムに次のように投稿した。
「火は依然として燃え続け、火災との戦いや命を救うためにすべての消防隊や関係機関が懸命に活動しています。さらに、隣人や友人たちが力を合わせてお互いを助け合う姿を目の当たりにしています。私たち夫婦と子どもたちは、家族の財団から100万ドルを寄付し、この素晴らしい街、州、そしてここに住み愛する人々を支援するための基金を立ち上げることを決めました」
そして、「ニューサム州知事、バス市長、シフ上院議員と連絡を取り合いながら、この資金を最も効果的に活用できる場所を検討しています」と伝えた。
山火事は7日の朝にパシフィック・パリセーズで発生し、3万人以上の住民が避難を余儀なくされ、これまでに15,800エーカーが焼失。消防隊は現在、イートン、ハースト、リディア、ウッドリーなどロサンゼルス郡内の複数地域で発生した6つの火災と戦っている。すでに、ハリウッド・ヒルズでの避難命令は解除されている。
死者は5人に達し、1,000以上の建物が破壊された。ビリー・クリスタル、パリス・ヒルトン、マンディ・ムーア、ユージン・レヴィ、アンナ・ファリス、ケイリー・エルウィス、スペンサー・プラットとハイディ・モンタグ、ジェームズ・ウッズ、ダイアン・ウォーレンら著名人の家も被害に遭っている。
※本記事は英語の記事から抄訳・要約しました。編集/和田 萌
【関連記事】
- パリス・ヒルトン、山火事でマリブの家を失う 「想像を絶する惨状」
- ロサンゼルスの山火事でハリウッド作品で知られる高校が焼失
- ロサンゼルスの山火事で地元民が愛するマリブの名店が複数焼失
- アカデミー賞、山火事の影響でノミネート発表が2日延期
- 「1993年以来最悪の火災」:マーク・ハミル、ユージン・レヴィ、ジェームズ・ウッズらがロサンゼルスの山火事から避難
スポンサーリンク