Cannes Report :「THE HEART FUND」のガラパーティー

カンヌフィルムフェスティバルでは、期間中にたくさんのパーティーが開催されている。

映画業界だけでなく、ファッションブランドやチャリティプロジェクトのパーティーなど、異業種が発言の場を持つカンヌウィーク。

筆者(編集長山本)もたくさんのパーティに参加したが、特に感動したパーティーを紹介したい。

心臓の外科医Dr.David Luuが主催するチャリティガラパーティ「The Heart Fund」は、心臓の病を患った世界中の子どもたちのメディカルと心をサポートする機関だ。

Dr.David自身が学生時代に経験した、事故やアフリカへのサポート活動が彼のモチベーションを刺激している。

目的は、フィジカルな健康だけでなく、心の底から世界中の人が幸せになること。

世界中のセレブリティが彼の活動に共感し、カンヌ国際映画祭他、世界各地でガラパーティーを開催している。

Dr.Davidは、「大学の医学部時代から、チャリティや心の問題に向き合いたかった。アフリカに行ってボランティアをして、自分がやるべきことがようやくわかった」と語る。

彼の活動が今後日本にも訪れることを願ってやまない。

Similar Posts