YouTube、テレビストリーミングの配信大戦で勝ち残るための秘密兵器として、人気クリエイターたちを活用
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YouTubeがニールセン視聴率ランキングでトップに立ってから1年、一部の人気クリエイターがテレビでNetflixを上回る大きな存在になった。
人気ユーチューバーであるミシェル・カーレによる入念な制作を経た「Challenge Accepted」は従来のTV番組と遜色ない品質を誇り、この傾向を体現している。毎回の動画で、クリエイターたちは異なるコミュニティに向けて発信し、深い視聴者との結びつきを育んでいる。
アメリカ国内だけで月間1億5000万人もの視聴者がテレビ経由でYouTubeを視聴していることからも、アクション、キッズ番組、トーク番組などさまざまなジャンルにおけるクリエイターの影響力の大きさが伺える。
カーレ、レット・マクラフリン、リンク・ニールらは、自身のコンテンツが独立系テレビに匹敵すると主張し、エミー賞などの権威あるアワードで評価されるべきだと訴えている。
YouTubeの年次イベント「ブランドキャスト」では常にクリエイターの影響力が取り上げられ、プラットフォームは彼らの才能を十分に活用し、デジタルエンターテインメントの未来を切り拓いている。
※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら。
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