レブロン・ジェームズ、メッシ、大谷翔平が「Powerbeats Pro 2」のキャンペーンで共演

Lionel Messi LeBron James Shohei Ohtani
Powerbeats Pro 2のキャンペーンに参加したリオネル・メッシ、レブロン・ジェームズ、大谷翔平 写真:Beats
スポンサーリンク

今週、Apple傘下のBeatsから新型モデルのフィットネスイヤホン 「Powerbeats Pro 2」が発売され、NBAのレブロン・ジェームズ、MLSのリオネル・メッシ、MLBの大谷翔平という各界のスーパースターを起用したキャンペーンが展開された。

BeatsのCMO(最高マーケティング責任者)であるクリス・ソーンはインタビューで「この3人はそれぞれの競技でトップクラスの選手であるだけでなく、まったく異なる地域の出身であることも特筆すべき点だ」と起用の理由を語った。レブロンはオハイオ州出身、メッシは母国アルゼンチンの英雄、そして大谷は日本を代表するスターの1人である。

Beatsのようなグローバルブランドにとって、ターゲット市場ごとに最適化したキャンペーンを展開することは重要であり、この戦略によって広告があふれる中でも際立つ存在になれる。

キャンペーンに参加した3人は声明で次のように述べた。

レブロン・ジェームズ:「Powerbeatsシリーズは最初に登場したときからの大ファンで、今回のPowerbeats Pro 2への進化は本当にすごいと思います。音楽は私にとって、トレーニングの大事なモチベーション。そんなアイコニックなイヤホンが、さらに進化したことにワクワクしています」

リオネル・メッシ:「私たちはそれぞれ違うスポーツをやっていますが、最高の舞台で戦うという共通の情熱でつながっています。このキャンペーンは、真の強さは心から生まれるということ、そしてその内なるエネルギーを信じてここまで歩んできたことを表現しています」

大谷翔平:「レブロンやメッシと一緒にこのキャンペーンに参加できることは、本当に光栄です。トップアスリートであろうと、これから挑戦を始める人であろうと、自分の気持ちに向き合うことは大切。Beatsと一緒に、このメッセージを届けられることがとても楽しみです」

Powerbeats Pro 2は、日本では2月13日に発売される。

※この記事は要約・抄訳です。オリジナル記事はこちら

【関連記事】





スポンサーリンク

Similar Posts