【F1カタールGP】ベッカムにロナウジーニョ、パドックに登場したセレブたちを紹介

2023年のF1グランプリ第18戦となったカタールGP、今回も様々な世界のセレブたちが首都ドーハに、F1観戦のために集まった。

サッカー界の超セレブ、デビッド・ベッカムはカタール航空のアンバサダーとしてゲスト登場。グリッドには行かなかったものの、パドックを歩くとファンやメディアに囲まれる超人気ぶりだった。

パドックにてファンとの写真撮影に応じるデビッド・ベッカム

また、同じサッカー界の伝説、ロナウジーニョもパドックに姿を現した。

各国の大富豪もカタールに集結、F1を観戦した。

レッドブルの共同オーナーであるタイの実業家ユーウィッタヤー氏は家族で登場し、今回3度目のワールドチャンピオン獲得が決定したレッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンの栄光をレッドブルファミリーとお祝いした。

『マックス・フェルスタッペン3度目のワールドチャンピオン』と書かれたTシャツを着るユーウィッタヤー氏(左)とチーム代表のクリスチャン・ホーナー(右)
フラビオ・ブリアトーレ(左)マックス・フェルスタッペン(中央)クリスチャン・ホーナー(右)

また、今回のグランプリの主催企業であるカタール航空のCCOであり実業家のティエリー・アンティネリも姿を見せた。

イタリア人実業家であるフラビオ・ブリアトーレも、レッドブルチーム代表のクリスチャン・ホーナーと対談とマックス・フェルスタッペンの応援のために駆けつけた。

シンガポールGPでネルソン・ピケJrのチャンピオンシップの操作を巡ったスキャンダルでF1から一時離れていたものの、ホーナーとの関係性は続いていて、F1の会長であるステファノ・ドメニカリに呼び戻されてからはパドックに姿を現すようになった。

ブリアトーレと言えば、数々のスーパーモデルと噂されることで有名。歴代彼女の中には、ナオミ・キャンベルやハイディ・クラムなどの超トップモデルが名を連ねる。

フェルスタッペン、3年連続F1タイトル獲得を「素晴らしい気分」と語る

フェルスタッペン「素晴らしい気分」

マックス・フェルスタッペンは3年連続でF1ドライバーズタイトル獲得を「信じられない」と語った。

スプリント開始時、フェルスタッペンは3番手から5番手に落ちた。しかし、調子を上げ始めるとシャルル・ルクレール、カルロス・サインツ、ジョージ・ラッセルを抜き去り2位を獲得した。

フェルスタッペンは次のようにコメントした。「何と言ったらいいのか分からない。素晴らしい年だった。このようなマシンを提供して、全力を尽くしてくれたみんなにに心から感謝している。」

「パフォーマンス以外でも、みんなと一緒に仕事ができてとても楽しかった。それは最も重要なことだ。今年は素晴らしいレースがたくさんあり、素晴らしい一年だった。」

今シーズン10回目のポールポジションからスタートする日曜日のカタールGPにフェルスタッペンへの注目が集まっている。

Similar Posts