『サンダーボルツ*』『マインクラフト/ザ・ムービー』など話題の新作映画が配信開始!
Amazonプライムビデオでは、新作映画や最新ドラマなどをオンラインでレンタル、または購入することが可能。
多くの場合、DVDやBlu-rayの販売に先行して配信されるのが特徴で、月額契約などに縛られずに、好きな作品だけを選んで視聴することができる。
プライムビデオの購入は、「Amazon Prime Video」のウェブサイトまたはアプリで、購入したい作品を選択し、「購入」ボタンをクリックして決済を完了することで行える。
クレジットカード、デビットカード、Amazonギフト券などで支払いができ、購入した作品は視聴期限がなく、何度でも好きな時に楽しめる。ダウンロードしてオフライン視聴することも可能なので、移動中の視聴も問題なし。
本記事では、そんなAmazonプライムビデオで配信が開始したおすすめの最新映画をご紹介。
※本ページはプロモーションが含まれています。記事で紹介した商品を購入すると売上の一部が THE HOLLYWOOD REPORTER JAPANに還元されることがあります。
※配信先情報は2025年7月3日時点の情報です。
◆『サンダーボルツ*』
5月2日に日米同時公開され、世界で予想を上回るオープニング成績を記録し、米国では7600万ドル(約110億円)の興行収入ランキングで堂々の1位を獲得した、マーベルの最新作『サンダーボルツ* 』。
米批評サイト「ロッテン・トマト」では観客スコア95%を獲得した。この数値は、マーベル映画の中で歴代3位の高評価にあたる。
ブラック・ウィドウの妹エレーナをフローレンス・ピューが演じ、セバスチャン・スタンも共演。最強でもなく、ヒーローでもなく、誰も空を飛べないというクセ者揃いのアンチヒーローが、「でもやるしかない」精神で、アベンジャーズにかわって世界を救うために立ち向かう。
現在、Amazonプライム会員の方への特典として、購入・レンタル500円引きキャンペーンが行われているので、この機会に是非ともお得に視聴してほしい。
◆『マインクラフト/ザ・ムービー』
米国での先行上映では、1,060万ドル(約15億円)の興行収入を記録し、ゲーム原作映画としては歴代最高の先行上映成績を叩き出した作品。その後も人気は上がり続け、観客がセリフや歌を一緒に楽しむことができる特別上映「ブロックパーティー版」が行われたほど。
映画『マインクラフト/ザ・ムービー』では、4人のはみ出し者たちがポータルを通ってブロックで構成された世界に迷い込み、ジャック・ブラック演じるスティーブの助けを借りて現実世界に戻る冒険が描かれる。劇中では、ニワトリの背中にベビーモンスター(ゾンビ)が乗る“チキンジョッキー”という、ゲーム内でも極めて珍しいシーンがあり、その瞬間に観客の興奮が爆発し、米国では生きたニワトリを劇場に持ち込んだ観客がいたことでも話題となった。
そんな、話題に事欠かない作品であるが、日本語吹き替え版の吹き替えキャストもユニークなメンバーが揃っている。
ジェイソン・モモアの吹き替えを、アニメ『鬼灯の冷徹』の鬼灯役で知られる安元洋貴が、ジャック・ブラックの吹き替えは実写版『アラジン』のジーニーの吹き替えも担当した有名声優の山寺宏一が、ピグリン軍団の将軍・チャンガスを狩野英孝が、人間界に転送される村人・ニットウィットをHIKAKINがそれぞれ務めている。
■Amazonプライムビデオでは、プライム会員なら1万作品以上の人気映画やテレビ番組が見放題、さらに新作映画や最新ドラマなどを1作品からオンラインでレンタル、または購入することが可能!
【プライムビデオ その他の配信中話題作】
◆『ウィキッド ふたりの魔女』
◆『366日』
【関連記事】
- 【2025年6月・7月】アマプラで観れる新作15選:ニコール・キッドマン主演の注目作『ベイビーガール』、オスカー受賞アニメ『Flow』ほか
- 『アノーラ』『ミッキー17』『名もなき者』など話題の新作映画をプライムビデオで今すぐ視聴
- 【プライムビデオ】2025年7月の配信作品:本年度アカデミー賞受賞の話題作『教皇選挙』&『Flow』、感動の実話『35年目のラブレター』ほか
- 【プライムデー開催中!】Kindleセール|2025年7月夏アニメの原作おすすめマンガ15選
- 歴代カーレース映画おすすめ12選|『ワイルド・スピード』から最新『F1/エフワン』まで一挙紹介