シルヴェスター・スタローン、『ロッキー』アポロ役ウェザースさんを追悼
スポンサーリンク
俳優のシルヴェスター・スタローンが、映画『ロッキー』シリーズの共演者で盟友のカール・ウェザースさんを悼んだ。
ウェザースさんは1日(現地時間)、睡眠中に76歳で亡くなった。『ロッキー』シリーズのアポロ・クリード役で知られ、共演者のスタローンとはシリーズ終了後も友人同士であり続けた。
スタローンは2日、自身のインスタグラムに動画を投稿し、ウェザースさんとの思い出を振り返った。また同投稿のキャプションには、「昨日、伝説の男を失った。彼と出会った日から、私の人生は素晴らしい方向に進むようになった」と綴った。
動画内でスタローンは、「今日はとてつもなく悲しい日だ」と切り出し、以下のように語りかけた。
「言葉にならない。カール・ウェザースは、私の人生、成功、すべてにおいて必要不可欠な存在だった。彼なしでは、『ロッキー』は成立しなかった。その声も、体格も、力も、運動神経も本当に優れていた。でも何より、類まれなる心の持ち主だった」
そして最後に、「彼の人生の一部になれて、凄く幸運だった。だからアポロ、どうかパンチを続けてくれ」と伝え、動画を締めくくった。
※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら。翻訳/和田 萌
スポンサーリンク