『デューン2』監督が語る、アニャ・テイラー=ジョイ極秘出演の経緯「実験だった」

アニャ・テイラー=ジョイ、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督、25日 写真: DIMITRIOS KAMBOURIS/GETTY IMAGES

シリーズ最新作『デューン 砂の惑星PART 2』(3月15日公開)のNYプレミアが開催され、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督がアニャ・テイラー=ジョイのサプライズ出演について語った。

テイラー=ジョイは今月初旬、他のキャスト陣とともにロンドンプレミアのレッドカーペットに登場し、かねてより噂されていた本作への出演を裏付けることとなった。

ヴィルヌーヴ監督は、米『ハリウッド・リポーター』に対し、極秘出演について「ハリウッドは、地球上で最も噂好きな街。実験として、どのくらい秘密を守れるか試したかったのです」と明かした。

「アニャとの撮影は、秘密裏にアフリカで行いました。観客のために、最後まで秘密を隠しておくというアイデアが凄く好きでした。ファンのために取っておきたい贈り物のような感じですね」

またヴィルヌーヴ監督によると、すでに第3弾の脚本に取りかかっているという。「力強い脚本にしたい。ほぼ完成していますが、もう少し手直しする必要があります」

『デューン2』には、ティモシー・シャラメゼンデイヤが前作に引き続き出演するほか、新キャストとしてオースティン・バトラーフローレンス・ピューらが加わった。

【関連記事】

※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら。翻訳/和田 萌

Similar Posts