トム・ハンクス、『フォレスト・ガンプ』俳優と30年ぶりに再共演「素晴らしいアイデア」
スポンサーリンク
俳優のトム・ハンクスが、1994年の映画『フォレスト・ガンプ/一期一会』以来30年ぶりとなるロビン・ライトとの再共演について語った。
ハンクスとライトは、『フォレスト・ガンプ』のロバート・ゼメキス監督最新作『Here(原題)』で夫婦を演じる。同作は1つの部屋を完全ワンショットで撮影し、複数の世代の家族を描いている。
ハンクスは25日、LAで開催されたワールドプレミアに登場。米『ハリウッド・リポーター』に対し、「台本読み合わせの初日は、『信じられる?一体どうやって実現したんだろう?』という気持ちでした。私たちはお互いのことをよく知っていて、深い信頼と愛情があるので、安心して再び仕事をすることができました」とコメントした。
一方で、最初に出演を決めた時点では、ライトが共演者になるとは知らなかったという。「(ゼメキス監督の提案は)素晴らしいアイデアだと思いました。でも、一緒に仕事をすることに関しては、『もちろん』という答えしかありませんでした」
またゼメキス監督も、最初から『フォレスト・ガンプ』チームの再集結を計画していたわけではないが、2人出演を承諾してくれたことは「非常に幸運だった」と明かした。
映画『Here』は、11月1日に全米公開。
※本記事は英語の記事から抄訳・要約しました。編集/和田 萌
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がTHE HOLLYWOOD REPORTER JAPANに還元されることがあります。
【関連記事】
- トム・ハンクス最新作『Here』予告解禁 ―『フォレスト・ガンプ』監督&出演者が再集結 – THR Japan
- トム・ハンクス×『フォレスト・ガンプ』ゼメキス監督最新作、11月に全米公開 – THR Japan
- トム・ハンクスがAIを利用した宣伝に注意喚起: 「私は全く関わっていない」 – THR Japan
スポンサーリンク