コリン・ファレル、ハリウッドにおけるアイルランド人俳優の台頭について語る

Colin Farrell Talks Rise of Irish Actors in Hollywood
コリン・ファレル 写真AXELLE/BAUER-GRIFFIN/FILMMAGIC

先月、キリアン・マーフィはアカデミー賞で主演男優賞を受賞した初のアイルランド出身の俳優となった。

コリン・ファレルは、故郷の国に対して愛情しかないと言い、最近のハリウッドにおけるアイルランド人俳優の成功を誇りに思っていると語った。

「つまり、私たちは自分たちの体重をはるかに上回るパンチを繰り出しているんです」とアイルランドのキャッスルノック出身のファレルは「Entertainment Tonight」に語った。

「われわれはたった500万人の国ですが、アイルランド人は音楽、文学、映画、演劇など、何をやってもすばらしいんです。」

彼は、同国人は「物語の重要性」と「私たちが自分自身や周囲の世界を理解するための物語や意味に傾倒している」という認識を共有していると感じていると付け加えた。

先月、「オッペンハイマー」主演のキリアン・マーフィは、アカデミー賞で主演男優賞を受賞した史上初のアイルランド生まれの俳優となった。

「今夜ここに立っているのは、非常に誇り高きアイルランド人です」

マーフィはステージから語った。

ハリウッド以外の場でも、バリー・キーオハン、アンドリュー・スコット、ケリー・コンドン、ポール・メスカルなどのアイルランド人俳優が近年スターダムにのし上がり、サーシャ・ローナン、リーアム・ニーソン、ファレル自身など、すでに実力派メンバーの仲間入りを果たしている。

「バリーはスタートを切っています」とファレルは、「聖なる鹿殺し」と「イニシェリン島の精霊」で共演したキーオハンについて続ける。

「彼は大活躍していて、素晴らしい仕事をしています。私は先週、ほぼ1年ぶりに彼に会いましたが、彼は素晴らしく調子がよさそうだったので会えて良かったです」

スクリーン上の才能の豊かさに加え、アイルランドはハリウッドの映画ハブとしても繁栄している。

何年もの成長を経て、スクリーン・アイルランドは過去最高の予算4200万ドルで2024年をスタートさせ、1月には40のプロジェクトの製作を開始した。

「うがった見方をするつもりはないが、アイルランドでビジネスを成功させること、そしてその経験には文化的に独特なものがあります」

アイルランドで最も重要な2つの映画スタジオのマネージング・ディレクター、エレイン・ゲラハティ氏は先月、ハリウッド・レポーターに語った。

「島国であることがそうさせるのです。映画業界の誰もがお互いを知っている。それは、ビジネスを成功させ、観客に最高の体験をしてもらおうとするとき、本当に役に立つのです」

【関連記事】

※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら

Similar Posts