アンディ・コーエン、ケイト・ミドルトンに関する陰謀論についてコメントしたことを後悔していると語る
「ウォッチ・ホワット・ハプンズ・ライブ」の司会者は、ケイト王妃のがんのニュースに「心が痛んだ」と述べた。
アンディ・コーエンは、ケイト・ミドルトンが腹部の手術から回復している最中に彼女について発言した有名人である。
「ウォッチ・ホワット・ハプンズ・ライブ」の司会者は、1週間の休止後、自身のSiriusXM番組「ラジオ・アンディ」に戻り、ミドルトンががんと診断され、化学療法を受けていることを明かす前に彼女について冗談を言ったことに言及することを重要視した。
「私は、ケイト王妃のニュースに心が痛んでいます」とコーエンは月曜日の放送で述べた。
彼は続けて、「私は口を閉じておけばよかったと思います。私たち全員がケイト王妃とチャールズ国王のために祈っています。だから、番組の冒頭でそのことを言わなければなりませんでした。これが生放送のマイクの前に戻った最初の機会です」と述べた。
深夜番組の司会者は、ミドルトンのがん診断のニュースを受けて、王妃が公の場に姿を見せなかったことをめぐる陰謀論に拍車をかけたことへの後悔の気持ちを表明するために、多くの有名人がソーシャルメディアに投稿した中の一人である。
そのバイラルな陰謀論は、宮殿が1月にミドルトンが特定されていない腹部の手術後に退院したと発表した直後に始まった。ウェールズ家のインスタグラムアカウントがケイトと3人の子供たちの加工写真を投稿した後、ミドルトンが謝罪し、時々写真編集を試してみるのが好きだと説明したことで、さらに悪化した。
このニュースの後の「ザ・レイト・ショー」の放送で、スティーブン・コルベアは、以前にウィリアム王子が不倫をしているからだと冗談を言って、ウェールズ公妃の公の場への不在を嘲笑したことについて、(謝罪はしなかったが)言及した。
「彼女の予後が悲惨なものかどうかは分かりません。彼女はイングランドの未来の女王であり、最高の医療を受けられると思います」と彼は述べた。「しかし、それが何であれ、私は、そして私たち多くの人が、あまりにも多くの人が知っていることですが、あらゆる種類のがんの診断は、患者とその家族にとって非常につらいものです。彼らが私から必要としていないと思いますが、私と『ザ・レイト・ショー』の全員は、彼女の回復が迅速かつ徹底的であることを心から願っています」
「ザ・ビュー」の司会者たちも、ミドルトンと子供たちの加工された画像や、潜在的なボディダブルの示唆を番組で解剖したときに、陰謀論に貢献し、それを宣伝したことに「ひどい」気持ちになったと述べた。
「私は『ケイトはどこ?』という楽しみに夢中になり、それを面白いと思い、ミームを共有し、それに乗っかってしまったことを認めます。そして、私たちみんなが知っている根本的なことを忘れていました。王妃であろうと、特権的な地位にある人であろうと、単に隣にいる人であろうと、誰もが私たちが知らない個人的な苦悩を抱えているということです。私は彼女に愛と力を送ります」とファラー・グリフィンは述べた。「確かに、宮殿はこの件のPRを完全に誤って処理しましたが、一般の人々も誤って処理しました…。私は、彼女がここで取り組んでいるのは、もっと深刻なことだとは思いませんでした。私はそのことでひどい気持ちです」
ブレイク・ライブリー、シャネン・ドハーティ、ケイティ・クーリック、マリア・シュライバー、オリビア・マン、キャサリン・ゼタ=ジョーンズらの有名人も、ミドルトンのがんのニュースに言及し、王妃への励ましの言葉を述べた。
※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら。