「スタートレック:ローワー・デッキ」がシーズン5で終了

Lower Decks' Canceled After Season 5
スタートレック:ローワー・デッキ

Paramount+は「ストレンジ・ニュー・ワールド」のシーズン4を更新した。

Paramount+は、「スター・トレック」ユニバースについて2つの大きな決定を下しました。

ストレンジ・ニュー・ワールズ」はシーズン4に更新される一方、「ローワー・デッキ」は今年放送予定の既に発表済みのシーズン5をもって終了することになる。

ローワー・デッキ」のクリエイター、マイク・マクマハンと製作総指揮のアレックス・カーツマンは、このアニメシリーズを終了する決定についてスター・トレックのウェブサイトに声明を掲載した。

「最近では5シーズンというのは奇跡的ですが、このショーを作るために過ごした一秒一秒が夢のようだったと言っても過言ではありません。私たちの素晴らしいキャスト、スタッフ、アーティストたちは、演じるキャラクターを愛し、私たちが構築した世界を愛し、何よりも皆が『スター・トレック』を心から愛しているので、全てを捧げてくれました。現在制作中の5シーズン目の面白さを世界の人々に見てもらえることを楽しみにしていますし、良いニュースは、これまでのエピソードがすべてParamount+に残るので、Cerritosクルーの送別会を祝いながら、まだまだ楽しみにしていただけることです。…シーズン5以降も、マリナー、ボイムラー、テンディ、ラザフォード、そしてCerritosクルー全員が新しい冒険とともに生き続けることを願っています」。

一方、「ストレンジ・ニュー・ワールド」は現在シーズン3を制作中で、2025年に放映される予定である。

CBSスタジオのデビッド・スタプフ社長は、「『ストレンジ・ニュー・ワールド』と『ローワー・デッキ』は『スター・トレック』フランチャイズに不可欠な作品であり、宇宙の境界を広げ、新しくエキサイティングな世界を探求しています」と述べた。「どちらのシリーズも、ほぼ60年前にジーン・ロッデンベリーが生み出した遺産を称えるものであり、私たちは非常に誇りに思っています」。

※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら。

Similar Posts