リース・ウィザースプーン、ストリーミング時代に自身やジェニファー・アニストンのようなキャリアが「今後可能なのか」と疑問を呈する

Reese Witherspoon Questions Lack of Data Transparency With Streaming
リース・ウィザースプーン
スポンサーリンク

「スターとして本当に飛躍するチャンスはあるのか?データの透明性がなければ、どうやって分かるのか?」ウィザースプーンは金曜日の「ザ・モーニング・ショー」のパリーフェスト・イベントで疑問を呈した。

金曜日の夜、最近のシーズンの「ザ・モーニング・ショー」についてパリーフェストで対談に参加したリース・ウィザースプーンは、ハリウッドの現状と将来への懸念について率直に語った。

俳優のストライキ終了から約6カ月後の現在のテクノロジーとメディアの状況について、司会者のカラ・スウィッシャーに尋ねられたウィザースプーン。
「ザ・モーニング・ショー」のエグゼクティブ・プロデューサーを務め、自身のプロダクション会社ハロー・サンシャインを通じて業界トップのプロデューサーの一人となったウィザースプーンは、ハリウッドのドルビー・シアターの観客に向けて、ここ数カ月でストリーミングの状況が変化したと語った。

「ストリーミングは3~4年間、最大のものでした。コンテンツに対する終わりのない需要があり、文字通り何でも売ることができました」とスターは語った。
「今、私が買う側と売る側の両方から見ていることは、ストライキの一因は、これらの採算の取れていないスタジオ、つまりストリーミングサービスのリセットであり、彼らにとってはサイズを見直し、作り直し、コストを削減する機会だったということです。だから、おそらくコンテンツは少なくなるでしょうが、それはおそらく良いことですよね?それは単なる混沌でした。それは蚤の市でした。少しペースを落とせるでしょう。でも、それにはもっと意図が伴うことになり、少し難しくなるでしょう。」

ウィザースプーンは、アーティストの将来がどうなるのか不安だと述べ、隣に座っている共演者のジェニファー・アニストンを指して、「私たちのようなキャリアは今後可能なのだろうか?スターとして本当に飛躍するチャンスはあるのだろうか?データの透明性がなければ、どうやって分かるのだろう?何かがうまくいったかどうかさえ、どうやって知るのか?」と尋ねた。
彼女は、Netflixは「かなり透明性がある」と言い、いくつかの数字を公開しているが、「他の人たちはそうではない。そして、それは俳優として厳しい。どうやって交渉するのか?プロデューサーは?どうやってマーケティングするのか?自分が状況のどこに位置しているのかわからなければ、どうやって何かに価値を見出すのか?」

「本当に大量のデータもあります。彼らはそれをロックしています」と彼女は付け加えた。「彼らはあなたに優位に立ってほしくないのです。それは厳しいことです。」

アニストンは、今日のハリウッドで働くことについて、自身の考えを述べ、「私たちはこの業界で、とてもグラマラスで楽しい時代に始めました。オーディションに行くだけで、それを手に入れることを願っていました。そして、その週の映画を手に入れて、奇跡的な飛躍を遂げたゲストスターになることを願っていました。それがとてもシンプルだった時代から、今はそれが…時々あまりにも多すぎます。」

ウィザースプーンはまた、AIとそれがハリウッドにもたらすリスクについての考えを問われ、「AIは定着するものなので、慣れるしかありません。そして、AIがあなたの仕事を奪うのではなく、AIの使い方を知っている人があなたの仕事を奪うのだと思います。だから、それについて学んでください。それは私たち自身の創造性、人間性、倫理観を重ねるためのツールであるべきです。それは全体的な会話です。女性や有色人種、時にそれらの開発の場で疎外される人々は、本当にそこに入り込む必要があります…怖がらないで、飛び込みましょう。」

ウィザースプーンとアニストンには、共演者のマーク・デュプラス、カレン・ピットマン、ニコール・ベアリー、ティグ・ノターロ、ネスター・カーボネル、ショーランナーのシャーロット・ストゥーと、エグゼクティブ・プロデューサーのマイケル・エレンバーグとミミ・リーダーも同席した。エンターテインメント業界に関する大きな話題の他にも、一行はシーズン3の重要な場面について議論した。1月6日のストーリーラインや、スウィッシャーが「基本的にイーロン・マスク」と呼んだジョン・ハムの役割などだ。

イーロン・マスクとは言わないでください。イッシュ(っぽい)。それは聞くのが辛い名前です」とアニストンは冗談を言い、後に彼女のキャラクターとハムの億万長者大物とのロマンスを語り、「イーロン・マスクの魅力的で素晴らしい一面が現れ、あなたはある種の虜になってしまう」とそのネタを膨らませた。

「去年はすべてを吹き飛ばした」とストゥーが言うように、脚本家たちは現在シーズン4に取り組んでおり、今年の後半に撮影する予定だ。「これを言っても何も明かしていないと思うが、選挙後に番組が放送されるのは間違いないと思う。選挙前の今、それを書くのは非常に興味深い。そして、選挙後にストリーミングされるのだ」とストゥーは付け加えた。

「このようなことは横から見ていかなければならない。正面から見ていくと、ちょっと『ああ、それはCNNでも見られるな』みたいな感じになってしまう」。リーダーが口を挟んだ。「去年のシーズンは『真実とは何か?』についてだったと言えるでしょう。今シーズンは『誰を信じるか?』についてかもしれません」

※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら


スポンサーリンク

Similar Posts