コムキャストがホールマークメディアの元CEOウォーニャ・ルーカス氏を取締役会に指名
コムキャストが昨年、ホールマークでの役職を退任した。
コムキャストは、取締役会に馴染みのある名前を加えようと試みている。
このケーブルテレビ大手でNBCユニバーサルの所有者は、ホールマークメディアとTV Oneの元CEOであるウォーニャ・ルーカス氏を取締役として迎え入れる。同社は証券届出書でルーカス氏の追加を公表し、彼女が独立取締役と見なされることを指摘した。
TV OneとホールマークでCEOを務める前にCNNとThe Weather Channelで働いたベテランテレビエグゼクティブであるルーカス氏は、昨年、ホールマークの親会社であるCrown Media HoldingsのCEOを退任した。ホールマークでの在任中、ルーカス氏はより多様なストーリー展開、キャラクター、テーマを持つプロジェクトの構築に注力した。
また、彼女は野球の伝説ハンク・アーロン氏の姪でもあり、その経験についてThe Hollywood Reporterのコラムに寄稿したこともある。
ルーカス氏はまた、アーロン氏が選手生活の大部分を過ごしたチームであるアトランタ・ブレーブスの所有者であるアトランタ・ブレーブス・ホールディングスの取締役も務める。
コムキャストはもちろん、NBCユニバーサルとコムキャストケーブルを含む。同社はブライアン・ロバーツCEO率いるロバーツ一族が支配している。
そして、ルーカスが以前取引したことのある会社でもある。
ホールマークを経営していたとき、ルーカスはNBCUのピーコック社がホールマークの映画や番組のストリーミング配信の本拠地となるような取引を指揮した。
【関連記事】
Netflixを追いかけた1年:大手5社ストリーミング収益レポート- THR Japan (hollywoodreporter.jp)
※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら。