マイケル・ダグラス、『アントマン』シリーズでの自身のキャラクターが『クアンタムニア』で死んでいれば良かった

Michael Douglas Wishes His 'Ant-Man' Character Had Been Killed Off
マイケル・ダグラス 写真EVERETT

マーベル・スタジオのフランチャイズ作品で科学者ハンク・ピムを演じることで知られるマイケル・ダグラスは、オスカー受賞者でもある。
彼は第3作目の『アントマン&ワスプ:クアントマニア』での自身のキャラクターに対して独特な願望を抱いていた。それは、ハンク・ピムが劇的な最期を迎えることだった。

ダグラスは、The Viewに出演した際、自身のキャラクターの壮大な退場シーンを要求していたことを明かした。彼は、アリのサイズに縮小して爆発するなど、利用可能なすべての効果を駆使した壮大な最期を想像していた。しかし、ダグラスは、自身のキャラクターの運命が願望とは一致しないかもしれないことを示唆し、次の作品には戻らない可能性を匂わせた。

ダグラスは以前から、The Hollywood ReporterやComicBook.comとのインタビューなどで、ハンク・ピムの死を望んでいると語っていた。彼の願望にもかかわらず、第3作目は興行的には好調だったが、過去のマーベル作品よりもCinemaScoreが低かった。

『アントマン&ワスプ:クアントマニア』のプレミアで、ダグラスはエヴァンジェリン・リリーミシェル・ファイファー、キャスリン・ニュートンらキャストとの再会を喜んだ。彼は、馴染みの顔やペイトン・リード監督と一緒に仕事をすることの心地よさを強調した。

『アントマン&ワスプ:クアントマニア』では、ジョナサン・メジャーズがマーベル・シネマティック・ユニバースで最も手ごわい悪役であるカン・ザ・コンクエラーを演じている。しかし、メジャーズが法的問題に直面し、プロジェクトから外されたことで、マーベルは難題に直面している。マーベルは現在、カンの役柄を変更するか、別のストーリー展開を探るかなど、フランチャイズの今後の方向性について決断を迫られている。

【関連記事】

※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら

Similar Posts