「クレイジー・リッチ!」、ジョン・M・チュウ監督による舞台ミュージカル化決定
スポンサーリンク
人気の映画と書籍シリーズが舞台化され、ブロードウェイでの上演を目指している。
クレイジー・リッチ!の舞台ミュージカル版が開発中で、ジョン・M・チュウが演出を務めることになった。
ワーナー・ブラザースとケビン・クワンが開発するこのミュージカルは、リア・ナンコ・ウィンクラーによる脚本、ヘレン・パークによる音楽、アマンダ・グリーンとタット・トンによる歌詞で構成されている。本作品はブロードウェイでの上演を目指しており、プレ・ブロードウェイ公演も間もなく発表される予定である。
これは、映画版のクレイジー・リッチ!とイン・ザ・ハイツ、そして近日公開予定のウィキッドの2部作映画版の監督を務めるチュウにとって、ブロードウェイデビューとなる。
映画版とクワンによるオリジナルの書籍3部作の両方が、舞台版の基礎となっている。物語は、レイチェル・チューというアメリカ人女性が、彼氏のニック・ヤングと一緒に結婚式に出席するためにシンガポールを訪れ、彼が非常に裕福な家庭出身であり、その家族が必ずしも彼女を承認していないことを知るというものである。
※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら。
【関連記事】
スポンサーリンク