クリス・ヘムズワース:「ソー:ラブ&サンダー」で「自分自身のパロディになってしまった」

Love and Thunder' Wasn't Good Enough

俳優は、がっかりするような「ソー4」の後、観客にもう一本、より良いマーベル映画を提供する義務があると感じている。

クリス・ヘムズワースは、マーベルの「ソー:ラブ&サンダー」の評価にまだ顔をしかめている。

俳優は、新しい「ヴァニティ・フェア」のプロフィールで、2022年のマーベル映画の失望的なコメディを振り返った。

「即興とおかしさに夢中になって、自分自身のパロディになってしまった」とヘムズワースは言った。「着地に失敗したんだ」

プロフィールでは、4作目の評価を考えると、ヘムズワースはファンにもう一本のソー映画を提供する義務があると感じていると指摘している。

40歳の彼は、おそらく自分自身に少し厳しすぎるかもしれない(自分がそうなりがちだと認めているが)。映画のクリエイティブな方向性は、共同脚本家兼監督のタイカ・ワイティティによって主導されたものであり、彼は以前にソーシリーズを普遍的に最高の映画と考えられている2017年の「ソー:ラグナロク」へと導いた。また、「ラブ&サンダー」がファンのお気に入りになることはないかもしれないが、それでも全世界で7億6000万ドルの興行収入を上げ、Rotten Tomatoesのスコアは63%で、最近のスーパーヒーロー疲れの時代の多くの映画よりも良い成績を収めている。

ヘムズワースはまた、Netflixの「エクストラクション」シリーズが非常に充実した試みではなかったことを示唆しているようだ。背中のケガをしながらも配信サービスのために激しい「エクストラクション2」の撮影を終えた直後に、ジョージ・ミラーの「フュリオサ」での新しい役割は鮮やかな対比になったと指摘した。

「『フュリオサ』のリハーサルに入った途端、すべてが高まった」と彼は言った。「活力が湧いてきたんだ。目的のない苦しみは最悪だ。目的を持った苦しみは、若返りと元気を与えてくれる。自分自身にすっかり飽きていたが、今は登場人物の中に自分を失わなければならなかった」

さらに、彼は(どんな尺度で見ても大きな映画スターであるにもかかわらず)著名な監督からもっと役を提供されないのはなぜだろうと不思議に思っているようだ。「なぜこの映画をやっているんだろう?」と彼は考えた。「なぜこの脚本はもっと良くないんだろう?なぜあの監督は私に電話をくれなかったのか、なぜあの役に考慮されなかったのか?なぜスコセッシやタランティーノから呼ばれないんだろう?私はすべてを真剣に、そして個人的に捉えすぎていた」

ヘムズワースが「ラブ&サンダー」がうまくいかなかったと認めたのは初めてではなく、昨年、「ラブ&サンダー」は「ばかばかしすぎた」と言い、「あまりにも楽しみすぎたと思う…その中心にいて、本当の視点を持つのは常に難しい…プロセスは好きだし、いつも冒険だ。でも、人々がどう反応するかはわからない」と付け加えた。

近日公開の「フュリオサ:マッドマックス・サーガ」は、2015年の「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の出来事の数年前を舞台に、アニャ・テイラー=ジョイがフュリオサを、ヘムズワースが軍閥のデメンタスを演じる。映画は5月24日に公開される。

※本記事は英語の記事から抄訳・要約しました。

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